万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【5月1~6日】やったね、FTP更新。

5月1日(金)/ラン

11km jog

f:id:tabo222kuma:20200507112333j:image

ジョグ。
全然人にすれ違わないし、田舎で良かった。

ランはジョグばっかりだな~。
たまに200mのインターバルっぽいことをやるくらい。笑

ま、ええか。

5月2日(土)/バイク

Zwift 3R Volcano Flat Route Race(C)

f:id:tabo222kuma:20200507112401j:image

f:id:tabo222kuma:20200507112419j:image

f:id:tabo222kuma:20200507112434j:image

ポイント練習代わりのレース。

最近はレースにハマっている。
人と競えるっていうのは楽しい。

ただ、めっちゃきつい・・・。
先頭の集団について行けるようになりたい。

5月3日(日)/ラン

12.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200507112454j:image

家の周りのコース。
夕方は涼しくて走りやすかった。

家の周りのコースは少し長めに走っても飽きなくて良い。
ペガサス37も調子良いので、買って良かった。

5月4日(月・祝)/バイク

Zwift FTP Test(shorter)

f:id:tabo222kuma:20200507113621j:image

f:id:tabo222kuma:20200507113635j:image

そろそろ適正なパワー設定を知るために、意を決してFTPテストを実施。

きつかったけれど、見事FTP更新!
My FTP is 234w !!!
体重が55~56kgなので4.2倍くらい。

徐々に成長しているね~。
2ヶ月で10w成長できてるので良い感じか。

またFTP向上のために練習を積んでいきやす。

5月5日(火・祝)/ラン

12.6km jog

f:id:tabo222kuma:20200507112507j:image

家の周りのコース。
少しだけいつもと違うコースに走って行ったら、道に迷って想定より長く走ってしまった。

まだまだ知らない道があるわね~。
知らない道を走るのは楽しい~。

5月6日(水・祝)/バイク

Zwift 3R Watopia Flat Route Race(C)

f:id:tabo222kuma:20200507113652j:image

f:id:tabo222kuma:20200507113702j:image

f:id:tabo222kuma:20200507113717j:image

またまたポイント練習代わりのレース。
先輩とレースをやって、初めて先輩も完走していたような気がする。笑

今回も開始10分くらいの先頭集団のペースが速くてきつかった。
途中でちぎれてしまい第2集団となったが、ラスト2kmあたりのアタックについて行けずちぎれてしまった。

スプリント勝負したかったのだが、それ以前の問題だ。
まだまだ弱いので、集団に残ってレースを展開できるくらいの力をつけたい。

先輩もZwiftにハマったらしく、熱心にZwiftに取り組んでいる。
周りの知り合いでZwifterが増えてきたら、一緒のレースで盛り上がりたいな~。

・・・

奥さんの用事のために桐生へ行ったので、お昼は「藤屋食堂」へ。
奥さんが言うには、ソースカツ丼で有名なお店らしくいつも行列ができているとのこと。

幸運なことに、この日は空いていてすぐに食べることができた!
ソースカツ丼を注文。880円なり~。

f:id:tabo222kuma:20200507113750j:image

まあまあな大きさのカツが4枚のっていて、ご飯はデフォルトで量が多かった。
群馬県民が好きそうな味付けで、ペロリと完食。
美味だった。

群馬は渋川にもニコニコ亭があるし、ソースカツ丼推しがすごいな・・・。
なんなんだろうか。笑