万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月28日~1月9日】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
育児や家の雑務などが忙しく、ブログの更新が滞っていました。
まあ、閲覧して下さる方も少ないので、まったく問題ないかと思います。笑

さて、12月末に長女が誕生してからというもの、育児で睡眠不足&不規則な生活で体はだるくなるしで、練習もままならない日々が続いていました。
特に、12月後半からお正月は慣れない生活でかなりしんどかった…。
ポイント練習はおろか、基礎練習も設定どおりにできない時がありました。

それでもなんとか最近はこの生活にも慣れてきて、基礎練習はいい感じでこなせるくらいには戻ってきました。
改めて、規則正しい生活と睡眠の重要さを実感できました(育児休業を取得していてよかった…)。

これからもぼちぼち練習していきますが、以前のようにポイント練習はこなせないかもしれません。
なんとかうまいことやっていこうと思います。

なにはともあれ、娘がめちゃくちゃ可愛いので、練習できなくてもイライラしなくなりました。
娘と家族第一なので、自分のことは二の次で良し!

今後、ブログの更新は滞るだろうなぁ。
とりあえず、たまった練習日誌を簡易で掲載します。
ガーミンのデータを張るのはめんどいので最近のやつだけ。笑
SST系の練習でCarsonというのが流行っているらしいのでさっそくやってみた。
いいメニューや。

今後は時間ができたら書いていきます~。
もしかしたらポイント練習や、気になったことがあった時だけ書く感じになるやもしれません。
まったりお付き合いください。

12月28日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分115%+5分72%)*3set →後半3セットで設定維持できず

12月29日(火)/バイク

回復走60分

12月30日(水)/完全休息

眠すぎだるすぎでなんもできなかった。

12月31日(木)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set →3セット目で失敗

1月1日(金)/ラン

10km jog

1月2日(土)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

1月3日(日)/ラン

6000mペース走
設定3'50~3'55"くらい

f:id:tabo222kuma:20210109215936j:image

1月4日(月)/バイク

Zwift EVR Asia Race (B)

1月5日(火)/ラン

10km jog

1月6日(水)/バイク

Zwift Carson
内訳:2分WU+3分75%+2分89%+5分40%+5分89%+2分40%+5分89%+2分40%+6分89%+2分40%+6分93%+2分40%+7分89%+2分40%+7分91%+2分Down

f:id:tabo222kuma:20210109215911j:image

f:id:tabo222kuma:20210109215923j:image

1月7日(木)/ラン

12km jog

1月8日(金)/バイク

Zwift Carson +2
内訳:4分WU+3分75%+3分89%+5分40%+5分89%+2分40%+6分91%+2分40%+7分89%+2分40%+5分93%+2分40%+6分89%+2分40%+7分91%+5分89%+2分40%+6分93%+2分40%+7分89%+5分Down

f:id:tabo222kuma:20210109215950j:image

f:id:tabo222kuma:20210109220003j:image

1月9日(土)/ラン

10km jog

 

ああああああ!

二郎くいてえー!

f:id:tabo222kuma:20210109220037j:image