万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【5月7~11日】赤ちゃんの心拍、無事確認す。

5月7日(木)/ラン

11km jog

f:id:tabo222kuma:20200512130519j:image

実家周辺の平坦コースをジョグ。
最後に流し2本入れて終了。

特筆すること無し。

5月8日(金)/バイク

Zwift TBR Burrito Race(C)

f:id:tabo222kuma:20200512130533j:image

f:id:tabo222kuma:20200512130545j:image

f:id:tabo222kuma:20200512130558j:image

先輩と一緒に、ポイント練習代わりのレース。

第一集団に食らいついていたら、パワーメーターの通信が落ちて一気に離される。
いままでレースでは通信が落ちることがなかったので、初めてパワメ落ちを体験した。

レースでのパワメ落ちは萎えると聞いていたが、めっちゃ萎えた。
頑張って第一集団について行っていたのに・・・。

仕方ないので第二集団を待ち、第二集団で進む。
すると、再びパワメ落ち。なんなの。

いままでレースでは一切落ちなかったのに、この日はこの後も何度も落ちた。
そういう日なのか・・・。

PCや通信機材にこだわってZwiftをやっている人の気持ちがわかった。笑
レースでのパワメ落ちは致命的だ。

気持ちが途切れ途切れになったど、TSSは90くらいで良い感じだったので良し!

5月9日(土)/バイク

Zwift The Roubaix Royal Classic

f:id:tabo222kuma:20200512131625j:image

f:id:tabo222kuma:20200512131640j:image

f:id:tabo222kuma:20200512131654j:image

前日レースで頑張ったから疲れたな~と思いいつつ、なんかよさげなワークアウトないかな~と適当に探して見つけたやつ「The Roubaix Royal Classic」

レースではない、ワークアウトをグループでやる系のやつ。
説明とか英語で書いてあってよくわかんな~い。

まあ、全体で57分くらいで終わるし、これでいいかってことでやってみた。
これが間違いだった。

めちゃくちゃきつかった。
なんだったんだこれ。

やってる最中にちょくちょく英語でアドバイス的なものが出てきて、なんとなく雰囲気でなんかのレースを再現しているっぽいな~と思った。
そりゃロードレースの再現をワークアウトにしたらきっついやん~。

終わった後に、詳細を調べてみた。
以下、ネットで調べた詳細。

クラシックレースの中で最も過酷な、あのサイクリングイベントを参考にして生まれたのがThe Roubaix Royal Classic。ルーベの名物区間を再現したインターバルが数多く盛り込まれています。

俺の馬鹿!!!
おっと、ブログだと一人称が私だったのに取り乱しました。

そりゃキツいわ~。
後半指定パワーあきらめた箇所があったもん~。

プロのレースの上げ下げを体験できるワークアウト「The Roubaix Royal Classic」
自粛で刺激が足りていないZwifterは是非挑戦してみてください。
めちゃくちゃキツいです。
もう私はやりたくありません。

・・・

奥さんが、2週間ぶりに産科にいって検診。
無事に赤ちゃんの心拍を確認できたし、大きくなっていた。

これで流産の確率がグンと下がった。
一安心だ。
奥さんも一安心して喜んでいた。

それにしても、女性は悪阻が大変そうだ。
気持ち悪かったり、だるかったり、ご飯は好きなもの食べられないしキツそう。
我々男はのんきなものだ・・・。

奥さんが大変な時期なので、しっかり支えていきたい。
健康で元気な赤ちゃん生まれてくれ~。

5月10日(日)/完全休息

2日連続でバイクを頑張ってしまった&最近完全休息していなかったので完全休息!

お墓が完成したのでお父さんの遺骨を納墓したり、いろいろしていたら一日があっという間に終わってしまった。

てことで、家に帰りがてらラーメン二郎前橋千代田町店」にて、生麺タイプのテイクアウトをいただいてきた。

f:id:tabo222kuma:20200512131727j:image

家で茹でて、オリジナルのトッピング等を施して完成!!!
二郎のピリ辛まぜそば私verだ!

f:id:tabo222kuma:20200512131744j:image

キャベツともやしのヤサイ、刻んだタマネギ、チーズ、豚、ニンニクを乗せて、キムチと生たまごは別皿に。

f:id:tabo222kuma:20200512131805j:image

やっぱりゆでたての麺はうめぇ~。
前橋店の麺、モチモチして食べ応えあって好きだな~。

f:id:tabo222kuma:20200512131908j:image

豚は相変わらず柔らかくてジューシーで旨いし、家でゆっくり好きな感じにアレンジして食べられて最高。

奥さんにニンニク臭いと言われ、無事完食。
3食1セットで1800円は安いが、量が多すぎや~。

5月11日(月)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200512131819j:image

この日は有給休暇。
悪阻でしんどそうな奥さんの面倒を見たりしていたら、一緒にお昼寝しちゃって一瞬で夕方に。

この日は真夏日で暑すぎた。
昼間走りに行こうと思ったら、暑熱順化していない私には耐えられそうになかったので、夕方まで待っておいた。

夕方で多少涼しくなっていたが、それでもまだ暑さに慣れていないので暑く感じた。
ペースが上がらないのに、走り終わった後は身体がだるくなった。

暑い季節のランは、慣れるまでがキツいわよね~。
走った後の冷水シャワーが最高に気持ち良かった。

そして、夕飯は昨日に引き続き「ラーメン二郎前橋千代田町店」のピリ辛まぜそば私ver。

f:id:tabo222kuma:20200512131845j:image

刻みタマネギを入れまくったら辛かったのでこの日は抜いておいた。
そして、豚をレンチンしたら固くなった・・・。

まあ、麺とかは旨かったので良し!
やっぱり買った当日に全部食べないと駄目ね。

あと一食分は食べ切れそうになかったので後輩に無償で提供しておいた。
生麺タイプも一食分で販売して欲しい~。