万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月28~30日】気がついたら手元にペガサス37。

4月28日(火)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200501103239j:image

f:id:tabo222kuma:20200501103253j:image

たまには心拍数も。

綺麗にパワーと連動。

f:id:tabo222kuma:20200501103302j:image

バイクのポイント練習。

114%の5分てなんでこんなにきついんだろう・・・。
久しぶりにやったらくっそ疲れたわ。

完遂できたので良し。
FTPテストの足音が近づいてくる・・・やりたくねぇ~。

4月29日(水・祝)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200501103412j:image

いろいろな人の意見などを見ていて、ちゃんとジョグシューズを履いてジョグしようという意識が芽生えた。

今までは、ターサーやズームフライなどのレースシューズをジョグでも使っていた。
どうやらそれはあまり良くないことみたいなので、ちゃんとジョグに適したシューズを模索していた。

するとちょうどペガサス37が発売されていた。
気がつくと手元にあった。

f:id:tabo222kuma:20200501103431j:image

ああ~散在がすごいよ~。
ヴェイパーにペガサスに~靴が高いよ~。

さっそくペガサスでジョグをしたところ、なんかよくわからんが良い感じだった。
いつもなら無駄にペースが上がってしまうところが、適正なジョグペースに収まった。

なにやら良さそうだ。

・・・

夏用タイヤが劣化しまくっていたので新品を購入。
ブリヂストンのアレンザというやつ。
しめて14万円なり~。

f:id:tabo222kuma:20200501103449j:image

高すぎるよ・・・。

しかしタイヤはケチれない。


ヴェイパーフライネクスト%、ペガサス37ときて新品の夏タイヤ・・・。
散在しまくったぜ。

これからお金が入り用になるから貯めなければ。

4月30日(木)/バイク

Zwift ZHR Up & Down Race (C)

f:id:tabo222kuma:20200501103504j:image

f:id:tabo222kuma:20200501103515j:image

バイクのポイント練習代わりにレースに参加。
先輩も一緒に参加してくれるという話だったが、駄目だった。
なにやってるんすか!笑

レースはきつかった~。
ほぼL4とL5で踏み続けて、最後のスプリントは死ぬかと思った。
それでも良い感じでレースできたな~。

結果が楽しみで見てみるが、順位などが出ない・・・。
なぜだーーー!
今でのレースは順位とかいろいろ見られたのに・・・。

Cクラスで1位になったと思ってたのに、結果がわからないんじゃあなぁ・・・。
まあいいや、そろそろBクラスでも戦えるか!?

Zwiftのレースはキツいけどいい練習になるし楽しい。
やるべし。