万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月11~13日】今年もなんとか年越し麻雀開催?

12月11日(金)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20201214124909j:image

今週はゆるゆる週なので、この日もジョグ。
実家周辺のいつものコース。

特筆すべき事はなく、前回のジョグに引き続き走りの感覚が良くなっているくらいか。
また来週からランのポイント練習も取り入れていきましょう。

12月12日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

Zwift 3R Weekend Race Club (B)

f:id:tabo222kuma:20201214124923j:image

f:id:tabo222kuma:20201214124937j:image

〈ブリックラン〉

6.5km jog

f:id:tabo222kuma:20201214125017j:image

実は最近、奥さんと相談して家で使うパソコンを新調した。
共用で長く使うのだから比較的良い物を買おうとなった。

新PCは、CPUはi7だしグラボはGTX1650になったので、Zwiftを最高画質で楽しめるようになった!
いままではcore2duoだったので、くっそ遅かったしカクカクだったのが嘘のようだ・・・。

SSDだからPC自体の起動も速いし、Zwiftの立ち上げもくっそ速い。
PCがストレスフリーで気持ちいい~。

意気揚々と週末のお楽しみZwiftレース。

全クラス同時スタートなのでAランクの人たちについていこうとしたが、坂で上げられて千切られる。
Aは怖いわ・・・まだまだついて行けないか・・・。
もっと強くなって、いつかはAクラスで勝負したい。

Zwiftレースで頑張った後はブリックランでジョグ。
最近はブリックランをちょくちょくやっているので、バイク後でもラン単体のジョグ並みには走れる。

順調である。

12月13日(日)/完全休息

この日は完全休息で、いつもの仲間達と「年越し麻雀」。

f:id:tabo222kuma:20201214125029j:image毎年大晦日に実施して、もう10数年は続いている年越し麻雀なのだが、今年は私の子供の出産日が年末になりそうなので前倒しでやってくれた。

久しぶりの麻雀は楽しいなあ。
このメンツで打つ麻雀は気兼ねなくて良い。

子供が生まれてもちょくちょく麻雀打ちたいけどどーかなぁ・・・。
トライアスロンの練習もあるし、子育てもあるし、忙しいな。

うるせぇ!また打つべし!!!