万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月3~6日】佐渡トライアスロンBタイプ当選。

4月3日(金)/バイク

Zwift SST(med)
内訳:(5分96%+5分85%)*3set+3分50%+1分110%+1分50%+(5分96%+5分85%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200407110537j:image

f:id:tabo222kuma:20200407110549j:image

バイクのポイント練習。
SSTをじっくりと。

SST(short)に比べると後半の5分がゆるめな設定なので優しい。
それでも後半は脚にくるのだけれど。

問題なく完遂。
よろしい。

・・・

この日は佐渡トライアスロンの当落発表日だった。
表題のとおり、見事当選!
昨年は落選だったのでうれしい~。

しかし、コロナウイルスの影響で開催されるのか怪しい。
初のミドルなので是非開催してもらいたい!

スイム2km、バイク105km、ラン21km・・・、いいねぇ。
今の自分の状態を見るからに、上位入賞できる気がする~。

トライアスロンのレースが軒並み中止になっているので、とりあえずは佐渡トライアスロンを目標に頑張ります。

4月4日(土)/ラン

10km jog 

f:id:tabo222kuma:20200407110611j:image

この日は、翌日のハードな練習について考えたりして、練習をする気が起きなかった。笑
それでも夕方頃になるとやる気がわずかに出てきたので、ジョグだけしておいた。

8kmくらいでやめとこ~と思っていたが、走り始めると気持ちが良いもので結局10km走ってしまった。

走りやすい気候で素晴らしい。

・・・

めちゃくちゃ久しぶりに「つの旨」へ。
ここ最近休業ばかりで、この日はたまたま営業していたので「ここを逃したらまたしばらく食べられない!」と思い、行ってきた。

やはり久々の営業ということで、なかなか混んでいた。
小説を読んで待っているとあっという間だった。

少なめラーメン+生たまご。
ヤサイニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20200407110627j:image

久しぶりのつの旨はさぞかし旨いだろうと思って実食!
・・・あっれ~?今日はスープが弱いぞ!?

旨いことには旨いのだが、最高のデキを10としたら、この日は6~7程度。
やはりまだ体調が万全ではないのだろうか。

まあ、ブレの範疇。
二郎はブレも楽しめなければいけないのだ。

f:id:tabo222kuma:20200407110741j:image

f:id:tabo222kuma:20200407110755j:image

スープ以外の麺、豚、ヤサイは美味であった!
最高傑作を食いてぇ~!!!
またいこう。

4月5日(日)/バイク・ラン

〈バイク〉

実走70km程度/TSS218

f:id:tabo222kuma:20200407110651j:image

f:id:tabo222kuma:20200407110827j:image

〈ブリックラン〉

7km jog

f:id:tabo222kuma:20200407110841j:image

仲間たちとのいつものブリック練習会。

この日もバイクの強度が高いねぇ~。
バイク後のランはキツかったけど、ビルドアップ的に後半は上げられたし、脚が動くようになっていた。

佐渡トライアスロンのランは4分30秒~40秒程度で走れたら最高なので、ブリックランのジョグも走れるようにしたいな。

この日も良き練習でした。

・・・

さて、コロナウイルスの影響で結婚式を延期している人が増えている。
私たちも参加者の方たちに迷惑をかけられないので、この日、延期するかどうかの打ち合わせをしてきた。

結論から言うと延期。
やはりいまの世の中の混乱状況をみると、開催は先送りした方が良いだろうという結論に達した。

式場も配慮してくださり、本来なら30%のキャンセル料が取られるところを、予約金8万+いままでかかった実費(前撮りとか)の先払いで済ませてくれた。
ありがたい。

とんでもない世の中になっているが、私たちの結婚式は一生思い出に残るだろうな。笑
なかなかできない体験をさせてもらっている。

なお、延期する日程は11月頃を予定。
その頃には穏やかな日々が訪れているといいなぁ。

最後に、美味しいご飯を食べてリフレッシュしておいた。
ま、前向きにいきましょ!

f:id:tabo222kuma:20200407110859j:image

f:id:tabo222kuma:20200407110921j:image

4月6日(月)/完全休息

7日連続での練習だったため、完全休息とした。
月曜日にまったり過ごせるっていうのはいいなぁ。

仕事をサクッと終わらせて家で家事やらをこなし、赤ワインを嗜む。
優雅な月曜日であった。

休養すると身体が軽くなっていいわ~。
明日から練習頑張りまっす。