万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月13~16日】練習頻度が多いとスイムの調子良し。

11月13日(金)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P Fr (100m*3)*3set 1'20" ※パドル有り、セット間1分20秒
Loosen 100m
K Fr 100m*4 2'00" ※50mずつE-E、E-H、H-E、H-H
P 50m*4 ※各種スカリング
Main S Fr 200m+100m+50m 3'10-1'45-1'20 ※設定タイムは2'39-1'13-33'
Down 200m

合計2,550m

前日がブリック練習で頑張ったので、足安めのスイム。
水曜日に引き続き入水~キャッチで小指を意識して泳いだ。

一日しか間が開いていないので、水の感覚がめちゃくちゃいい。
やっぱりスイムは、頻度多めに練習すると良くなるね~。

プル100mを1分20秒は、連続で8本できる気がしなかったので3本3セットで。
良い練習になった。

スイムは週3・・・やれたらいいな・・・。

11月14日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

Zwift Bikes for the Philippines Fun Race (B)

f:id:tabo222kuma:20201117133317j:image

f:id:tabo222kuma:20201117133333j:image

〈ブリックラン〉

1000m×3本(つなぎ120秒jog)
設定:トラックの3分40秒くらい

f:id:tabo222kuma:20201117133401j:imagef:id:tabo222kuma:20201117133413j:image

木曜日に引き続きブリック練習。
今週はめちゃくちゃ練習頑張ったな。笑

Zwiftでレースした後、近くの池の外周でインターバル。
ラストは3分40秒を切ろうと思ったのだけれど、かなり足にきていて駄目だったな・・・。

しかし、バイク→ランの流れは確実に強くなっている。
ブリック練習も継続や。

11月15日(日)/ラン、軽井沢旅行

13km jog + 流し2本

f:id:tabo222kuma:20201117133428j:image

午後から旅行だったので、午前中に長めにジョグ。
夜に贅沢する予定だったので、Eペースの上限くらいで早めのジョグにしておいた。笑

久しぶりに13kmも走ったが、普通に良い感じで走れた。
ミドルデュアスロンでいきなり合計20km走れてるのだから、これくらい走れるか。

来シーズンはミドルのトライアスロンもやりたいし、長い距離の練習もちょくちょく取り入れていかないとね。

・・・

午後から奥さんと軽井沢に旅行へ。
赤ちゃんが生まれる前に、二人だけで最後の旅行。

宿泊は「軽井沢ロンギングハウス」

f:id:tabo222kuma:20201117133452j:image
奥さんが、テラスハウスの人たちがうんぬんかんぬんと言っていた場所だ。

スイス感満載のホテルでした。おしゃれ。
GOTOトラベルでめっちゃお得に泊まれてよかった。

夕飯で久しぶりにワインを嗜むなど、優雅に過ごした。

f:id:tabo222kuma:20201117133838j:image
f:id:tabo222kuma:20201117133857j:image
奥さんが喜んでくれてたので良かった。

12月は臨月なので、本当にこれで二人きりの旅行は最後だろうなぁ。
感慨深い。

次に来るときは3人かしら。

11月16日(月)/完全休息

軽井沢旅行2日目。

ホテルで遅めの優雅な朝食をいただきチェックアウト。

f:id:tabo222kuma:20201117133924j:image
まったり旧軽井沢を散策。

有名な蕎麦屋にいこうとしたが、めちゃくちゃ並んでいたのでやめた。
横川で釜飯食って帰宅。

月曜日なのに軽井沢は混んでいて恐ろしいよ。
でも良い旅行でした。

それにしても、赤ちゃんにもうすぐ会えるのか~。
なんだか不思議な気分だ。

赤ちゃんが生まれてもトライアスロン頑張ります。笑