万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月27~29日】単独ペース走気持ちいい。

11月27日(金)/バイク・ラン

〈バイク〉

Zwift Emily's short mix
内訳:(3分85%+1分100%+1分115%)+1分30秒76%+(3分85%+2分100%+2分115%)+1分30秒76%+(3分85%+3分100%+3分115%)

f:id:tabo222kuma:20201130135137j:image

f:id:tabo222kuma:20201130135149j:image

〈ブリックラン〉

8km jog

f:id:tabo222kuma:20201130135201j:image

バイクでエミリーをこなした後にジョグ。

久しぶりにエミリーをやったが、良い感じでこなせるようになっていた。
順調である。

そういえば、先週も金曜日にブリック練習をしていたな。
週1でブリック練習を入れたいので良い傾向だ。

時間が取れないとボリュームのあるブリック練習はできないので、時間があるときにちょくちょくやっておきましょ。

11月28日(土)/ラン

8000mペース走
設定3'55"くらい

f:id:tabo222kuma:20201130135219j:image

先週に引き続き単独ペース走。

私の閾値はだいたい1km3分52秒くらいらしいので、だいたいそこら辺で維持できるように。
結果、1kmごとにばらばらだったが、平均すると3分53秒ペースとまあまあ。

風が強かったり微妙な勾配があったりと、ペースを揃えられない感があるが一人での練習は誰にも文句を言われないので気持ちいい。
最後の方でペースを上げても怒られないし、中だるみしてペースが落ちても怒られない。最高。笑

本当は3分50秒でペース走をしたいのだけれど、まだ単独でランのポイント練習をやり始めて日が浅いので日和っている。
ランも徐々に上げていきますわ~。

11月29日(日)/完全休息

二週間くらい完全休息を取っていなかったので、この日は完全休息。
どうも空き時間があると練習したくなっちゃうけど、完全休息を入れてリフレッシュする日を作らないとね。

これを書いてて思ったけれど「完全休息」じゃなくて「完全休養」のほうが良いのだろうか?笑
どっちも意味は同じかな?まあいいか。

閑話休題
この日は、午前中に前橋市保健センターで「ハローベビークラス」に参加。

沐浴やおむつ変えの仕方などを、実習を交えて学んだ。
私は何事も実際にやってみないと身につかない派なので、こういった体験はありがたい。

なんとなくコツとかもつかめたので、いつ生まれてきても安心!
そろそろ臨月なので、本当にいつ生まれてもおかしくないのでドキドキする。
楽しみだな~。