万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月8日~10日】比較的ゆるめの練習週。

12月8日(火)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20201211113812j:image

f:id:tabo222kuma:20201211113822j:image

完全休息明けにSST(short)。
先週・先々週と頑張って練習したので、今週はゆるめの練習週とした。

SSTはかなり良い感じ。
やっとFTPが上がってきた感じがする。

今のパワー設定でSST(short)だと、心拍数もそこまで上がらなくなってきたなぁ。
でもクリスクロスクラッシャーズとかはまだ完璧にこなせないし、L5以上が弱いのかしら。

焦らず淡々と鍛えて行くべし。

12月9日(水)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20201211113834j:image

久しぶりに実家周辺のコースをジョグ。

ここ一カ月くらいショートインターバルやペース走をやっていたので、明らかに走りの感覚が良い。
フォームなどが良くなっている気がする。

今週はゆる週なので、来週からまたインターバルやペース走をやっていこう。
ランも一段レベルを上げたい。

12月10日(木)/バイク・スイム

〈バイク〉

Zwift 3x15min Crisscross
内訳:{(30秒121%+2分89%)*6set+5分66%}*3set+(5分105%+3分66%)*2set

f:id:tabo222kuma:20201211113847j:image

f:id:tabo222kuma:20201211113857j:image

〈スイム〉

短水路

Up SKPS 400m
P Fr 100m*8 1'20" ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*5set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ、フロントスカリング
Main S Fr (100m*4)*2set 1'30"-1'25" ※セット間なし
Down 200m

合計2,800m

もろもろの用事を済ますために休暇を取得。
朝からずっと活動してすべて完了したのは15時前…めっちゃ疲れた。

しかし、休む間もなく練習。
ゆる週とはいえ、ポイント練習を実施。
久しぶりにバイクのクリスクロス。

クリスクロスはじっくり脚を削ってきて、後半がかなりきつくなる。
最後の105%2本は足が重かった~。

きつかったがなんとか完遂。
バイクは真面目に練習を積んできているのでできるだろうとは思っていたが、結構しんどかったのでまだまだ鍛えないとだめだな。

バイク後すぐにプールに行ってスイム。

横で共愛の水泳部が練習していて波が激しかった…。
オープンウオーターの練習ができたな。笑

プルは1分20秒で3本3セットにしようかと思って始めたが、なんだか調子が良くて8本通しでできた。
最近のスイムは調子が上がってきていることが確認できた。

明らかに水をかく感覚も良いし、水をしっかり捕らえられている。
スピード練習をしっかり取り入れられればかなり良くなる気がする。

スイムも調子が上がってきてやる気が出てきた。
あれ?3種目とも調子が上がってきていていい感じだぞ。

故障にだけは気を付けて、さらにレベルアップを計ります。

・・・

お昼に「つの旨」前を通りがかるとすいていたので、久しぶりに「つの旨」へ。
空いていたため、20分程度で着丼となった。

少なめラーメン+生たまご。
ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20201211113914j:image

カエシがきいててしょっぺぇ~。
なんかヤサイも茶色くなってない?笑

ああ…ヤサイのアブラドレッシングがけうめぇ。
豚があああああああああ、ホロホロトロトロおおおおおおおおおお!
うまうま。

f:id:tabo222kuma:20201211113929j:image

なんか液体アブラ多めで、あぶらぎっしゅ!
でも旨い!
あぶらぎっしゅでも旨い。

麺は相変わらずモチうまなんだけど、液体アブラがすげー絡まる。
あぶらぎっしゅ!

f:id:tabo222kuma:20201211113942j:image

旨かったのだけれどあぶらぎっしゅでした。
営業再開して間もないので、ブレブレなのかもしれません。
旨いけどあぶらぎっしゅ!!!

f:id:tabo222kuma:20201211114001j:image