万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【3月23~25日】短時間高強度バイクつらし。

3月23日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200326120726j:image

f:id:tabo222kuma:20200326120740j:image

バイクのポイント練習。

2日間完全休息をとっていたので、余裕かと思いきや普通に辛かった。
これがクリスクロスクラッシャーの恐ろしいところよ。

それでも設定を守って完遂。
順調に強くなってきているな~。

3月24日(火)/ラン

11km jog 

f:id:tabo222kuma:20200326120753j:image

つなぎのジョグ。

先週に引き続きバイクを頑張った翌日だが、脚はそこまで重くなかった。
無駄にペースを上げて翌日の練習に支障をきたすメリットもないので、勝手に上がってしまうペースを抑えつつ走った。

最後に流しを2本いれて終了。
ランの感触も悪くないが、ペース走を一切していないのでどんな感じだかわからん!

コロナの影響で世間は混乱しているが、4月から上州アスリートクラブの練習は再開されるのだろうか。

3月25日(水)/バイク・ブリックラン

〈バイク〉

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200326120812j:image

f:id:tabo222kuma:20200326120825j:image

〈ブリックラン〉

(1000m+2'jog)*3set ※1000mはトライアスロンのレースペース-10秒程度を目安に実施

f:id:tabo222kuma:20200326120836j:image

この日は有給休暇を取得していた。
そのため、先週に引き続きブリック練習を行っておいた。

バイクはSSTなら余裕が出てきた。
ただ、左足のペダリングが変な感じだ。
修正できればいいのだが・・・。

バイク直後のブリックランのインターバルは、相変わらずきっつい。

結果は、3'42-3'53-3'32。
2本目が登り坂でキツすぎた。
近所の道はアップダウンが激しくて効くぜ・・・。

練習後、二郎を食べたかったが内蔵がダメージを受けたのか、二郎を食べる気にはなれず。
残念!笑