万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月10~12日】ラーメン食べて、もりもり練習。

11月10日(火)/ラン

300m×10本(つなぎ60秒jog)
設定:60秒

f:id:tabo222kuma:20201113134226j:image

f:id:tabo222kuma:20201113134245j:image

f:id:tabo222kuma:20201113134255j:image

f:id:tabo222kuma:20201113134304j:image

実家周辺でポイント練習ができるところを探していて、ショートインターバルに良さそうな場所を見つけたので試しに実施。
結果設定通りにできたので、良い場所を見つけられた。

久しぶりにショートインターバルをやったが、良い感じで動きの確認ができた。
1000mのインターバルをやるのに良い場所が見つかるといいのだけれど。

ペース走は、近場に夜にできる場所はなさそう・・・。
土曜日とか休日の昼間にやるしかないわ~。

ま、しばらくはインターバルができれば良し。

11月11日(水)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P Fr 100m*8 1'25" ※パドル有り
Loosen 100m
K Fr 100m*5 2'00"
P 50m*4 ※各種スカリング
S Fr 200m*5 3'00"
Down 200m

合計3,200m

10日ぶりくらいにスイム。
よく分からんけど良い感じに泳げた。

入水を小指からやると良い的な話を聞いたので、試しに実施してみると水をキャッチする感覚が良かった。
これは今後もやっていこう。

しばらくは基本に返って、プル・キック・スイムをそれぞれ泳ぎこもうと思う。
やっぱりスイムはキックの練習もやっておいた方が調子が上がる気がする。

400mの記録も上げていきたいし。
がんばりましょ。

11月12日(木)/バイク・ラン

〈バイク〉

Zwift SST(med)
内訳:(5分96%+5分85%)*3set+3分50%+1分110%+1分50%+(5分96%+5分85%)*3set

f:id:tabo222kuma:20201113134320j:image

f:id:tabo222kuma:20201113134329j:image

〈ブリックラン〉

7km jog

f:id:tabo222kuma:20201113134339j:image

午後休で時間ができたので、練習時間が確保できた。
そのためバイクからのブリックランまでやっておいた。

SST(med)は後半ややキツくなったが良い感じでこなせた。
その後にすぐジョグをした。
走り始めは脚が重かったが、以外にもペースは遅くなく良い感じでジョグれた。

ミドルのデュアスロンもやったことだし、バイク→ランの流れには良い感じで慣れている気がする。
あとはランのペースを早くできれば完璧だが、これが難しい。

まだまだ伸びしろたっぷりや。

・・・

お昼ご飯は先輩と「つの旨」へ。

f:id:tabo222kuma:20201113134409j:image

少なめラーメン+生たまご。
ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20201113134357j:image

約二ヶ月ぶりのつの旨。
先輩は小を頼んで爆死していた。笑

f:id:tabo222kuma:20201113134522j:image

この日は醤油感強めでしょっぱかった。
しかし、この尖った非乳化こそつの旨よ。
うめぇ、しょっぱいけどうめぇよ・・・。

f:id:tabo222kuma:20201113134425j:image

相変わらず麺は小麦感を感じるブツ。
豚さんがごろごろ入っていて、サービス精神旺盛かしら?
豚のおかげで私も爆死しそうになりましたよ。

f:id:tabo222kuma:20201113134449j:image

f:id:tabo222kuma:20201113134506j:image

やはり、つの旨のラーメンが一番私に合っている気がする。
旨い。身体が喜ぶ。練習がこなせる!!!

またいきます。
そろそろつけ麺食べさせてください。泣