万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【3月16~18日】ブリックランのキツさよ。

3月16日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200319110839j:image

f:id:tabo222kuma:20200319110851j:image

バイクのポイント練習。

ちょうど良いギアが、今までより1段上のギアになるので重く感じる・・・。
それでも、限界っていう感じではないので回せる。
このギアに慣れたら、また一段階強くなってしまうな・・・。

最後の3セットキツかったけど耐えられた。
バイクは順調やな~。

3月17日(火)/ラン

11km jog 

f:id:tabo222kuma:20200319110906j:image

つなぎのジョグ。
バイクを頑張った翌日だったが、脚の重さはほとんどなかったので11km走っておいた。

春っぽくなってきて、ジョグも軽装で良くなってきて走りやすい。
いつものコースを、春を感じながらまったりと。
ジョグ気持ち良い~。

3月18日(水)/バイク・ブリックラン

〈バイク〉

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200319110921j:image

f:id:tabo222kuma:20200319110932j:image

〈ブリックラン〉

(1000m+2'jog)*3set ※1000mはトライアスロンのレースペース-10秒程度を目安に実施

f:id:tabo222kuma:20200319110943j:image

用事を済ませるために午後休を取得。
いつもよりは早く帰宅できたのでブリック練習をしておいた。

バイクはSST(short)で、メニュー後に1分5.5倍以上でハードして、すぐにブリックランへ移行した。

久しぶりにブリックランでインターバルしたら脚が重い重い。
トライアスロンのレースを想定して、レースペース(3分50~55秒)より-10秒を目安に頑張った。

結果は、3'38"-3'42"-3'41"と良い感じで走れた。
2本目から吐きそうになったが・・・。
ロードでインターバルをすると登りの部分がキツすぎる・・・。

トライアスロンシーズンに向けてブリック練習もがつがつしていかなければ!
がんばりまっしょう。

・・・

仲の良い後輩が、堂場瞬一の新作「チームⅢ」が出ていることを教えてくれた。

f:id:tabo222kuma:20200319111002j:image
Ⅲを出してくるとは、チームシリーズの人気がうかがえる。

堂場瞬一のスポーツ小説はくっそ面白い。
チームシリーズもめちゃ面白いので読むのが楽しみだ。

後輩が「これを読んでランのモチベーションを上げてください」とのこと。笑
ランも頑張ります!