万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月6~9日】ランのポイント練習ができる場所を模索中。

11月6日(金)/ラン

1000m×5本(つなぎ90秒jog)
設定:トラックの3分30~35秒のつもり

f:id:tabo222kuma:20201110135455j:image

f:id:tabo222kuma:20201110135508j:image

ひとりでランのポイント練習。
実家近くの母校の中学校外周を使ってインターバルを行った。

登り基調のコースなのできつかった~。
タイムはあてにならないけど心拍数は良い感じに上がっているので、練習の成果としては良さそう。

出産・産後に備えて、一人でランのポイント練習ができるところを探している。
やっぱりトラックが一番練習に集中できるから良いのだけれど、夜は暗すぎて使えないし、ロードだと設定とか上手くできないしなかなか難しい。

これからも実家近辺か、住居近辺で探していこう。
そして、創意工夫して、ランのポイント練習もトライアスロンの練習にうまく組み込んでいこう。

11月7日(土)/バイク

Zwift Emily's short mix
内訳:(3分85%+1分100%+1分115%)+1分30秒76%+(3分85%+2分100%+2分115%)+1分30秒76%+(3分85%+3分100%+3分115%)

f:id:tabo222kuma:20201110135525j:image

f:id:tabo222kuma:20201110135535j:image

本当は久しぶりにZwiftでレースしたかったのだけれど、家事やらをこなしていたら時間が無くなってしまった。

そこで、久しぶりにZwiftでエミリーをやっておいた。
これが意外ときくやつ・・・。

3セット目がきつかったけど完遂できた。
エミリーの後にSST20分やろうとした、脚が駄目そうだったので少しやって止めた。

アップデートにより、Zwiftの30分くらいのメニューが充実しているとのことなので、それらの中から2つ連続でやってみるとかいいかもしれない。
今後試してみよ~。

・・・

お昼ご飯は、奥さんと買い物などのついでにラーメン二郎 前橋千代田町店」へ。

小ラーメン、ニンニク多め。

f:id:tabo222kuma:20201110135551j:image

前橋店の麺は、固めなのに小麦の感じがしっかりしていてうめぇ。
かみ応えのある麺は、「食ってる」感満載でたまんねぇ。

f:id:tabo222kuma:20201110135607j:image

そしてなんといっても豚が旨い。
ムッチリとした部位とトロトロの部分のバランスよ。

そして豚がでけぇ・・・でかすぎるよ・・・。
奥さんがでっけぇ豚を一個寄こしてくるので、そのおかげで満腹パンパンとなりましたとさ。

f:id:tabo222kuma:20201110135621j:image

乳化?微乳化のスープがなんともいえない美味さ。
完飲できちゃうけど身体に悪そうなのでしません。笑

700円でここまで心もお腹も満足させられるラーメンってそうそうないでしょ。
最高。

11月8日(日)/完全休息

2日連続で頑張ったので脚がお疲れだったのと、ランのポイント練習で腰を痛めて?いたので完全休息。
奥さんのバースプランを考えたり、株の研究をしたりとまったりと過ごした。

そして、赤ちゃん用品もほぼそろっており、あとは生まれてくるのを待つばかりか。
育児や子育ての本もちょくちょく読んでいるが、意外な発見などがあって面白い。
女の子なので、清楚系に育て上げたい。笑

11月9日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分115%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20201110135639j:image
f:id:tabo222kuma:20201110135652j:image

バイクのポイント練習。
久しぶりのクリスクロスクラッシャーズ。

序盤から攻めていったので、後半の3セットどうなるかと思ったがなんとか完遂。
「more power!!」と怒られたのは給水に気を取られてた時くらいなので、なかなかのデキだったと思う。

しかし後半3セットは、まだまだ完璧に設定パワー以上を維持できない。
これが回数を重ねていくごとにできるようになっていくのが快感なんや。笑

久しぶりにクリスクロスクラッシャーズを完遂できてご満悦。
またバイクを強化していこう。