万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【1月31~2月3日】バイクの実走は気持ちが良い。

1月31日(金)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分96%+5分89%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200204091501j:image

ランのポイント練の翌日なのでSST

SSTが良い感じでこなせるようになってきた。
着実に力をつけてるね~。

2月1日(土)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200204091521j:image

f:id:tabo222kuma:20200204091533j:image

午前中にバイクのポイント練。

「脚が重いかな~」と思って始めたけれど、最後のVO2maxの3セットも粘って達成。
設定パワーを大きく下回ることなくできた。
これはかなり成長している。

トライアスロンシーズン前に、昨シーズンのピークのFTPを余裕で超えていけそうだ。
俄然やる気出る~。

・・・

お昼は「つの旨」へ。
前日に友人がつの旨を食べていて、私も食べたくなってしまった。

週一のつの旨が強くなる秘訣だ。
内緒だよ。

少なめラーメン+生たまご。
ヤサイニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20200204091558j:image

バイク練でお腹がすいていたのでヤサイをコール。

f:id:tabo222kuma:20200204091624j:image
結果はちきれた。

スープは先週の方が旨かった気がする。
しかし、ブレの範疇か。
結局、旨い。

豚は箸で簡単にほぐれるブツ。
麺と一緒に食えば昇天。

f:id:tabo222kuma:20200204091654j:image

後半に七味のパンチをぶち込めばラストスパート開始だ。

腹パンタンパク質しっかり補給して退店。
超回復して、また強くなってしまった。

2月2日(日)/バイク・ラン

〈バイク〉

実走60km程度/TSS172

f:id:tabo222kuma:20200204091707j:image

f:id:tabo222kuma:20200204091722j:image

f:id:tabo222kuma:20200204091733j:image

〈ブリックラン〉

10km jog/5'02"pace

f:id:tabo222kuma:20200204091857j:image

クライマーの先輩とトライアスロン仲間と実走した後に、ブリックランを行った。

クライマーは登りが速いや。
ついて行くのを頑張ったら2時間でTSS170くらいと良い練習ができた。

トライアスロンを始めてバイクに乗り始めた当初は、登りも平地も遅くてダメダメだった。
それが、強い人たちとの練習も行えるようになってきた。

やっぱりいろいろな人たちと練習ができるとバイクは楽しい。
まだまだ強くなれそうで、バイクの練習に身が入る~。

バイクを頑張った後のブリックランはキロ5ペースだったのにキツかった。
強い人はブリックランも速い。
負けてらんない~。

バイクで疲労した状態でランが走れなきゃ、トライアスロンは勝てないんだ。
疲れてるところからぶちかませる強さがほしい。

なにはともあれ、みんなの練習で追い込めて良かった。

午後の結婚式の衣装選びは眠くてやばかった…。笑

2月3日(月)/スイム

長水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
S Fr 100m*8 1'30
Loosen 100m
K Fr 50m*4 75" ※E-H、H-E、H-H
Drill 50m*2*5set ※グラインド、片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ
S Fr (50m*4)*2set 1'20 ※E-H、H-E、H-H、E-E 
Down 200m

合計2,800m

日曜日に頑張ったのでスイムで休足日。

久々に長水路で泳いだらキツかった。
というかスイムを全然していないのでキツくて当たり前か。笑

練習していないと、長水路での100m1分30秒サークルがすごく良い練習になる。
腕パンで終了。

スイムも徐々に上げていく。