万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

本格的に暑くなってから調子悪し!?

7月31日(水)は、バイクのポイント練習。

Zwift SST(med)→途中までしかこなせず
内訳:(5分205w+5分185w)*3set+1分235w

前日の暑い中のランのポイント練習によるダメージが深刻だったのだろうか・・・。
SST(med)が、かなりきつくてこなすことができなかった。
切り良く半分ちょっとこなして、ドリルなどをして1時間くらいで終えておいた。

暑さのダメージなのかな~?
全然回せなかった。

やっぱり、一週間の練習の流れは、

月曜日:朝ジョグ、夜バイクでSST(short)/主観的強度:中
火曜日:上州アスリートクラブでランポイント練習/強
水曜日:朝ジョグ、夜スイム/弱
木曜日:バイクポイント練習/強
金曜日:朝ジョグ、夜スイム/弱
土曜日:バイクポイント練習+ブリックラン/最強
日曜日:完全休息か、スイムorジョグor SST(short)どれかひとつ

みたいな感じで、違う種目であっても連日でポイント練習しないほうが良い気がする。

また、最近の朝ジョグは、なかなか起きられなくて頻度が低迷中なのでがんばらねば。
トライアスロンの強い人はみんな朝も練習している。
負けてらんねぇー。