万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【3月9~15日】Bike,Run,Bike,Run!!!

3月9日(月)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200316121259j:image

f:id:tabo222kuma:20200316121323j:image

週の初めなのでSST(short)でサクッと終了。

月曜日ってぇのはなんだか気分も上がらねぇもんだなぁ・・・。
それでも練習は設定をしっかり守れて終了。
よろしい。

3月10日(火)/ラン

10km jog ※(200mダッシュ+200mjog)*7set含む

f:id:tabo222kuma:20200316121341j:image

f:id:tabo222kuma:20200316121356j:image

コロナの影響で、上州アスリートクラブでのランのポイント練習がないので、ぼんやりゆるくランの練習。

最近ペース走を全然してないなぁ~。笑
まあ~ランはぼちぼちでいいっすかねぇ~。

バイクとランのモチベーションの差よ!

3月11日(水)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200316121411j:image

f:id:tabo222kuma:20200316121442j:image

バイクのポイント練習。
FTP更新後、初のクリスクロスクラッシャー!
当然きつい。

それでも、最後の3セットは結構耐えられた。
今までだったら、更新直後はmore power!って怒られまくってたのに、大丈夫だった。

しかし、クリスクロスクラッシャーはきっついなぁ~。

3月12日(木)/ラン、二郎

10km jog 

f:id:tabo222kuma:20200316121507j:image

つなぎのジョグ。

最近ジョグのペースが速くなってきた。
毎週、淡々と走っているからだろうか。

別に意図して速くしているわけではないのだけれど、良い感じにペースが上がっている。
心拍数も高くなっていないから、ええやろ。

・・・

サクッとジョグった後は、後輩とラーメン二郎前橋千代田町店」へ。
本当は「つの旨」に行きたかったのだが、このタイミングで臨時休業…。
くぅ~1カ月くらいつの旨くってねぇぞ!?

しかし、二郎が旨かったのですべてよし。

小ラーメン、ニンニク多め。

f:id:tabo222kuma:20200316121709j:image

ニンニクマシっていうのがなんか恥ずかしいから、いつも「ニンニク多め」って言っちゃう。笑

ややゴワでムチっとした麺に乳化スープが良く合う。

f:id:tabo222kuma:20200316121731j:image

豚は安定の旨さで素晴らしい。

f:id:tabo222kuma:20200316121755j:image

小ラーメンの麺量でもいい感じで食べられてしまった。
やっぱり二郎は旨いのであった。

3月13日(金)/バイク

Zwift SST(med)
内訳:(5分96%+5分85%)*3set+3分50%+1分110%+1分50%+(5分96%+5分85%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200316121426j:image

f:id:tabo222kuma:20200316121534j:image

バイクのポイント練習。

SST(med)は後半にじわじわとキツくなってくる。
すごい辛いわけではないけど、全然楽ではない。
絶妙な辛さでいじめてくる。

これがイイ練習になるんですわ~。

3月14日(土)/ラン、ホワイトデーランチ

11.11km jog 

f:id:tabo222kuma:20200316121548j:image

野暮用を済ます前に、朝からつなぎのジョグ。
前日の疲れがあったから10kmも走らなくて良いかと思っていたら、結構走ってしまった。

相変わらずペースが良い感じで、心拍数もそこまで高くならない。
ランのポイント練習は全然してないけど、ジョグは速くなってるぜ!笑

・・・

奥さんへのホワイトデーとして吉岡の「SHIKI」でフレンチランチ。

f:id:tabo222kuma:20200316121821j:image

ここはクリスマスディナーでもお世話になっているのだけれど、クリスマスに訪れたことを覚えていてくれた。

ランチでも少しいい値段するのだけれど、とても美味しいフレンチをいただけるので満足できる。

野菜などの素材の味が引き立つ感じで調理されていて、とても良い。
店員さんの感じも素晴らしいので、居心地が良い。
また食べにいきたい。

f:id:tabo222kuma:20200316121840j:image

3月15日(日)/完全休息

本当は、いつもの仲間たちと「早朝バイク&ラン」の練習予定だった。

5時20分に起床して、すぐに顔を洗ってご飯を食べ始める。
「あぁ~、練習つらいんだよな~」とナーバスになって携帯を見てみる。

「体調がすぐれないので練習欠席で!」と先輩から連絡あり。
この流れで練習は無しに!

「おおおおおお!二度寝だーい!」うれしくなった。
毎週このきつい練習をしているので、急遽無くなった時の喜びよ!笑
あ~二度寝きもちよかった。
みんなが練習できるときにやればよし!笑

完全休息にしてまったり。
結婚式の準備やらが進んでよかった。

・・・

コロナの影響でスイムの練習ができていない。

1月のデュアスロンにむけて練習していた時のようだ。
バイクとランばかり!

バイクのポイント練習は積めているが、スイムとランはいまいち!
はやくコロナ収束してくれ~。

ま、ぼちぼちやっていきましょう!(楽観的)