万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月8日~10日】三日間追い込んじゃった。

11月8日(金)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(160% 30秒+88% 3分30秒)*5set+88% 5分+(114% 5分+72% 5分)*3set

バイクのポイント練習。
短時間高強度、1時間でTSS100。

114%5分の2セット目はキツかったが気合いで耐えて、3セット目は干からびそうになりながら振り絞った。

やぱりこのメニューはキツいな~。
でも、やり遂げた後の強くなった感はんぱないって。

バイクの本格的な練習再開が良い感じだ。

11月9日(土)/バイク、ラン

実走80km(2時間30分)+6km jog

バイクメインでやってる人たちの朝練習に混ぜてもらった。
その後、ブリックランでジョグ。

やっぱりバイクが強い人たちとの練習はきつい。
でも、走り方の勉強になるし、実走でなければ身につかないことを学べる。

行きは登り基調で1時間半。
ローテーションで回したりしてなんとかついっていったが、アップダウンのコースで無事死亡。
折り返し時点で脚が終わっている感覚があった。

帰りは下り基調で1時間。
「なんでそんなに脚が残ってるの!?」といった感じでみんな走っていく。
自分は途中でちぎれてしまった。
まだまだ弱いな~。

バイク強者に負けてらんねぇ。
それでも「一年前より強くなったね~」と褒められたので良かった。
まだまだ強くなるぜ。

バイクだけでTSS200超え。
その後のブリックランは脚が重すぎで全然走れなかった。

ジョグの合間に200mくらいのWSを混ぜようかと思ったけど、そんな余裕はなく・・・。
満身創痍で終えたのであった。

11月10日(日)/バイク、ラン

{ラン1200mレースペース(1km3'45"pace)+スクワット30回、ランジジャンプ30回、バービージャンプ20回+ラン1200mレースペース(1km3'45"pace)}×2セット + ラン400m(80")+バイクハード3分+ラン400m(80")

久しぶりに群馬県トライアスロン協会の強化練習会へ参加。

400mトラックにてポイント練習のブリック練習。
しかし、固定ローラーの数が足りず、私はバイクの部分をフィジカルトレーニングとして行った。

これがきついのなんの・・・。
スクワットの時点で脚がぱんぱん。
「バイクやるよりキツいんじゃない!?」と思った。

しかし、私の希望で最後にショートブリック練をやったところ、バイクもきっついやんけ・・・。
つまり、何をやってもブリック練はきっついのだ。

あ~、土曜日の練習もきいたけど、ブリック練もきくね~。

金土日と随分と練習してしまった。
これで回復させたら強くなってるで。

追い込めた休日でした。

 

f:id:tabo222kuma:20191111093409j:image

練習前にこんなに食べるもんじゃないね。