万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月11日~14日】最近の練習やら。

7月11日(木)/スイム

Up SKPS 400m

P 50m*4 ※各種スカリング

Main1 S Fr 100 m*8  ※4本ずつ1’30-1’25

Loosen 100m

Drill 50m*2*4set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ

Main2 S Fr 200m+100m+50m 3'20-1'50-1'20

+50*3 1'20 ※E-H、H-E、H-H

Down 200m

合計2,600m

 

一週間ぶりのスイム。

 

感覚が鈍ってるかと思ったら、そーでもなく良い感じだった。

ただ、長水路だったので、メインはきつく感じた。

 

榛名湖トライアスロンのリレーでスイム担当なので、スイムを強化していかなければ!

 

7月12日(金)/バイク・ラン

〈バイク〉


アップ5分
(30秒ハード+3分30秒SST)×3セット
流し3分

 

〈ラン〉


8.5km jog(バイクから続けてブリックラン)

 

バイクは、5セットやろうと思ったが思った以上に脚が重く回せなかった。

 

無理せずやめておいて、ブリックでジョグっておいた。

ランは良い感じに平均4分30秒後半で走れた。

 

7月13日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

ローテーション練習

ビルドアップ走

一定ペース巡航

合計40km程度

 

〈ラン〉

1000*3本

トライアスロンレースペース

6分~6分30秒で一本ずつ

 

関東圏のエリート選手を目指すジュニア達の合宿に、スタッフ兼選手で参加。

 

みんな中学生なのに強い。

将来有望だ。

 

バイクではアシストに徹して、ペーサーなどを担当。

最後のフリーのところだけ踏んで頑張っておいた。

 

その後、すぐにランでレースペース走を行った。

 

バイクで踏んでないので、良い感じで走れた。

レースもこの感じで走れればなあ。

 

7月14日(日)/完全休息

知事選・参院選期日前投票事務のため完全休息。

 

んー、ほぼ1日座りっぱなしで、身体が鈍る。

 

榛名湖ではジュニア達が合宿2日目かあ。

頑張ってるなあ。

 

最終日は私も参加できるよう早起きせねば。

朝5時半集合。きっつー。

 

・・・

 

選挙後に、夕飯としてひさびさに「ラーメンほしの」へ。

 

小ラーメン(麺少なめ)+生たまご。

コールは、野菜少なめニンニクアブラ。


f:id:tabo222kuma:20190715091452j:image


f:id:tabo222kuma:20190715091502j:image

 

相変わらず、野菜少なめでもこのボリューム。

素晴らしいね。

 

ん???

ニンニクはいってねえーーーー!

なんでだーーー。

 

でも、ひさびさ食べたら美味しくなってた。

ニンニク無しでも美味しくてペロリと完食。

 

以前は極太麺はあんまり好きではなかったが、モチモチで美味しくて評価アップ!

 

豚もホロホロで旨いし、もっと評価されてもいいラーメンだとおもう。

 

また開店当初のお客さんの量に戻せるか!?

美味しいので頑張って欲しい。