万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【2月6日~9日】バイクが強い人との実走は練習になる。

2月6日(木)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200210143511j:image

f:id:tabo222kuma:20200210143526j:image

バイクのポイント練。
いつものクリスクロスクラッシャー。

後半のメイン3本、きついが設定パワーくらいを維持できた。
まだ完璧とまではいかないが、良い感じだ。

最終的には設定パワー+5を維持できるようにしたい。
そうすれば、FTPが向上してるとおもうので、FTPテストだ!

2月7日(金)/ラン

8km jog

f:id:tabo222kuma:20200210143537j:image

ポイント翌日のため軽くジョグ。

走り始めると、土踏まずらへんが痛い。
これは足底筋膜炎か!?

久しぶりに土踏まずらへんが痛くて走りにくいったらない。
激痛というほどでなく、走れるのだが走りにくくて萎える。

なんとか練習しつつ痛みをなくしたい。

・・・

この日は、野暮用などを片付けるために有給休暇を取得していた。
そのため、お昼は久しぶりにラーメン二郎前橋千代田町店」へ。

小ラーメン。
ニンニク多め。

f:id:tabo222kuma:20200210143555j:image

お腹がめっちゃ減っていたので、麺少なめにせず!
結果はち切れました。

しかし、最近はスープが安定してうめぇ。

f:id:tabo222kuma:20200210143611j:image

麺はもちもちで歯ごたえもあって良いし、豚もうんめぇ!

豚にこしょうぶっかけて食うのが最高だ。

f:id:tabo222kuma:20200210143629j:image

f:id:tabo222kuma:20200210143640j:image

700円という圧倒的コスパ
そこらへんの1000円のラーメンを食う気なくすぜ。

2月8日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

実走70km程度/TSS220

f:id:tabo222kuma:20200210143915j:image

f:id:tabo222kuma:20200210143930j:image

〈ブリックラン〉

10km jog/5'07"pace

f:id:tabo222kuma:20200210143657j:image

先週に引き続き実走。

最近シクロクロスに打ち込んでいる猛者、クライマー先輩、トライアスロン仲間、私の四人。

シクロさんはロードも強いし、シクロを始めてすぐにC2に上がっている猛者。
ロードの練習を一緒にすると、強い人なので勉強になる。

なんとか必死についていこうとするも、たびたびちぎられる。
それでも、自分も前を引いたりしてかなり頑張ったと思う。

平地や下りは、シクロさんと私でほかの二人をちぎる場面もあったくらいだ。

後半へろへろになって帰還し確認すると、TSSは2時間ちょっとで220を記録。
めっちゃがんばっとるやん・・・。

その後のブリックランでは、みんなについて行けなくなりましたとさ。
きっつ~。

めちゃくちゃ良い練習となった。
はやり強い人たちとの練習は楽しいね。

2月9日(日)/筋トレ

前日のダメージが激しかったため練習は完全休息として、奥さんと筋トレだけ行っておいた。

大腿四頭筋ハムストリングスを中心にいじめた。
ハムストリングスにめっちゃきいた気がしたので満足。

あとは、スイムのために大胸筋と肩をやって終了。

週一でやっていた筋トレも、なかなかできずに久しぶりとなってしまった。
筋トレしておくとバイクが良い感じになるから続けたい。

その後はランチで美味しいデザートを食べて完全回復。
よき休日であった。

f:id:tabo222kuma:20200210143722j:image

f:id:tabo222kuma:20200210143734j:image