万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【2月10~12日】Criss-Crossがこなせる~。

2月10日(月)/バイク

アップ5分
重いギア10分 ※rpm50程度。ペダリングを意識。
イージー2分
(軽いギア1分+イージー1分)×5セット ※rpm130~140程度。お尻が浮かないように。
イージー2分
FTP125%(270~280w)3分
ダウン5分

f:id:tabo222kuma:20200213102616j:image

この日は、水泳仲間との飲み会があったためサクッとバイクのドリルをやっておいた。
最後の3分で刺激を入れていい感じで終われた。

3分ですら結構きついのに、5倍で20分とか出せるって何事なんだろう…。

そのあとの飲み会で結構飲んで、締めのラーメンまで食べていたら12時を過ぎていた。
やっぱり青春時代を過ごした水泳仲間との飲み会は楽しいね~。

またうまい酒が飲みたいぜ。

締めのラーメンは「ラーメン響」でした。

f:id:tabo222kuma:20200213102722j:image

2月11日(火・祝)/バイク

3x15min Crisscross
内訳:{(30秒121%+2分89%)*6set+5分66%}*3set+(5分105%+3分66%)*2set

f:id:tabo222kuma:20200213102626j:image

本来はランのポイント練習の日だが、上州アスリートクラブへ行くと遅くなってしまい、奥さんと過ごせなくなるのでバイクのポイント練習に変更。

クリスクロス!
ここ最近の練習の積み上げのおかげか、余裕すら感じて完遂。
ラストの2本を設定よりがんばったら結構きつかったが。笑

強くなっていることを実感できて、バイクのモチベーションはかなり高い。
ランは伸び悩んでいてモチベーションダウン中…。

バイクがんばっちゃお~。

夕飯は、昨日の水泳仲間とのラーメン画像を見て奥さんがラーメンを食べたくなったため、またラーメン。笑

奥さんが好きな「ラーメン 和歌山っ子」でした。

f:id:tabo222kuma:20200213102735j:image

2月12日(水)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200213102639j:image

ポイント練習翌日のジョグ。
Eペースを超えないように、ちゃんと自制して。

Eペースの下限らへんだと心拍数も低くてまったり。
翌日のポイント練習に備えよう。