万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月7~12日】日々、淡々と練習を積む。

4月7日(火)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200413122516j:image

f:id:tabo222kuma:20200413122530j:image

バイクのポイント練習。

最初の160%が結構きつくて、完遂できるか不安になった。
しかし、最後の3セットは意外と粘れて完遂。

強くなってるんだか、弱いんだか・・・ようわからん。笑
しっかし、きっついメニューやで。
毎週この練習を開始する前は気合いを入れなきゃできないわ。

4月8日(水)/ラン

12km jog 

f:id:tabo222kuma:20200413122545j:image

実家周辺のアップダウンのコース。
このコースは、ただジョグをするだけで良い練習になる気がする。

どんどん日が延びてきて、走り終わる頃に真っ暗にならなくなってきた。
夏が近づいてくる~。

4月9日(木)/バイク

3x15min Crisscross
内訳:{(30秒121%+2分89%)*6set+5分66%}*3set+(5分105%+3分66%)*2set

f:id:tabo222kuma:20200413122606j:image

f:id:tabo222kuma:20200413122619j:image

バイクのポイント練習。

前日のジョグで脚が少しだるかったけど、決行。
最後の5分2セットがキツかった~。

自分で言うのもアレだが、良くやるわ~。笑
クリスクロスはキツい~。

やってる途中に奥さんの郵便が届いて奥さんが受けていたので、配達の方に私がハァハァ苦しんでいるのを聞かれて訝しがられたことだろう・・・。

変な家だと思われちゃうよ~。

4月10日(金)/ラン

10km jog 

f:id:tabo222kuma:20200413122632j:image

この日は、いろいろな野暮用を済ませるために有給休暇を取得。
用事を済ませてすっきりした後のジョグは心地よかった。

その後は読書などをしてまったり。
堂場瞬一の「チームⅢ」をやっとゆっくり読めた。

相変わらずこの人のスポーツ小説は面白いな~。
あと少しで読み終わってしまうのがさみしい。

・・・

お昼は「ラーメン赤沼へ。
テレワークの友人が、お昼に行くといっていたので参加!

小ラーメン+生たまご+肉カス。
ヤサイアブラ、セルフニンニク。

f:id:tabo222kuma:20200413122651j:image

久しぶりの訪問だったが、結論からいうと以前よりさらに旨くなっていた。
特に、麺が改善されほどよい固さになっており、私好みのブツになっていた。

スープは豚のうまみもしっかり感じられ、豚は安定して旨い。
良い方向に進んでいるので、今後も食べに行くかもしれない。

f:id:tabo222kuma:20200413122708j:image

f:id:tabo222kuma:20200413122722j:image

f:id:tabo222kuma:20200413122737j:image

友人が頼んでいた「辛ネギ」を分けてもらったが、これが結構辛い。
ラーメンなどと一緒に食べないと本当に辛い。
良い刺激になって良いのだが、一人であの量は食べられないかもしれない・・・。

f:id:tabo222kuma:20200413122753j:image

4月11日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

実走90km程度/TSS241

f:id:tabo222kuma:20200413122811j:image

f:id:tabo222kuma:20200413122826j:image

〈ブリックラン〉

6km jog

f:id:tabo222kuma:20200413122839j:image

仲間たちとのいつもの練習会。

バイクの距離を伸ばそうということで、いつもと違うコースへ。
3時間でTSS241、獲得標高1000m超えのハードなコースであった。

実走のバイクは調子良い。
結構良い感じで走れていると思う。
直近でトライアスロンのレースがないのが残念だ・・・。

ブリックランも最初の1kmが一番脚が重くて、その後は走れた。
ペースも上げようと思えば、ミドルの目標ペースの4分30~40秒くらいまでは上げられそうだ。

この練習を結構な頻度でやっているから、ブリックランも強化されてきたか。
良い感じ。
レースがないけど。笑

f:id:tabo222kuma:20200413123006j:image

いつもと違うコースにいくと、美味しいお店を見つけられていいね。

f:id:tabo222kuma:20200413123038j:image

4月12日(日)/完全休息

ハードな練習の翌日なので完全休息。

家事などをして奥さんとお昼ご飯&買い物へ。
なお、お昼は最近開店した「麺屋ラッキー」へ。

噂だと高崎の日本一馬鹿豚で6年間働いていた方が開店したお店とのこと。
二郎系っぽいので気になっていた。

訪問すると駐車場がギリギリ一台あいていた。セーフ。

ラーメン+生たまご。
ヤサイ(多)ニンニク(多)アブラ(少)。

f:id:tabo222kuma:20200413122859j:image

二郎系にしては珍しいそこまで太くない麺と炙られた豚が特徴的。
スープは乳化していてマイルドでなかなか旨い。

f:id:tabo222kuma:20200413122919j:image

f:id:tabo222kuma:20200413122934j:image

f:id:tabo222kuma:20200413122948j:image

普通に旨いが、つの旨などのトップクラスに比べると食べたときの感動は薄い。
上州アスリートクラブの練習帰りに寄れる立地なので、今後も食べに行こう。

よき休日であった。