万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月17~20日】コロナでZwifterが増えた気がする。

4月17日(月)/バイク

Zwift SST(med)
内訳:(5分96%+5分85%)*3set+3分50%+1分110%+1分50%+(5分96%+5分85%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200421120827j:image

f:id:tabo222kuma:20200421120855j:image

バイクのポイント練習。

SSTを長めに。
SST(short)に比べて85%になっている部分があるので、急激な辛さはないがジワジワいじめられる感じ。

着実に成長しているので、問題なく完遂。
TSSも110くらいと良い感じ。

4月18日(土)/完全休息

日曜日に仲間たちとのいつもの高強度練習があるので、完全休息にしておいた。
掃除洗濯などをしてまったりと過ごす。

お昼ご飯はラーメン二郎前橋千代田町店」へ。
テイクアウトを開始したと聞き、さっそく買いに行ってきた。

小豚汁なし、ニンニク多め。
自宅にてキムチ、生たまごをトッピング。

f:id:tabo222kuma:20200421120944j:image

いつもの麺と豚とヤサイに、ピリ辛な味付けのまぜそばっぽい仕上がり。
これはうめぇ~。

f:id:tabo222kuma:20200421121004j:image

f:id:tabo222kuma:20200421121023j:image

麺の小麦感ともちもち感を楽しめるし、ピリ辛な味付けが食欲をそそる。
セルフのキムチもすごく良く合うし、生たまごもくっそ合う。
二郎前橋店は、ラーメン以外にトッピング等がないので、セルフでできるのはうれしい。

自宅が二郎臭くなったが、それもまた良し。
また食べたい。

4月19日(日)/バイク・ラン

〈バイク〉

実走75km程度/TSS225

f:id:tabo222kuma:20200421121046j:image

f:id:tabo222kuma:20200421121056j:image

f:id:tabo222kuma:20200421121109j:image

〈ブリックラン〉

7km jog

f:id:tabo222kuma:20200421121119j:image

仲間たちとのいつもの練習会。

開始すると、とにかく風が強かった。
向かい風では空気の壁があるようだった・・・。

コースは先週の3時間越えコースを予定していたが、風が強すぎるために少しショートカットコースへ変更。
このコースがマジでキツかった。

もはやヒルクライム・・・。
TTバイクでヒルクライムきっついなぁ~。

先週よりTSSはわずかに低いが、脚へのダメージはこの日の方がでかかった気がする。
ブリックランは脚が重くてくっそ疲れた。

なんてコースだ・・・。
もうやりたくない・・・笑

・・・

無事に練習を乗り切って帰宅すると、奥さんから妊娠検査薬陽性だったとの報告が!
まだ病院で診てもらっていないので確定ではないが、ほぼ妊娠確実でしょう。(妊娠検査薬は99%当たるらしい)

結婚式が延期になったので、夫婦間で「子供を産もう!」となって一ヶ月で妊娠。
ちゃんとタイミング等を見計らったとはいえ、恵まれているな・・・。

妊娠5週以降にならないと良くわからないっぽいので、土曜日に産科にいってちゃんと診てもらう~。

やったぜ。

4月20日(月)/完全休息

この日は有給休暇を取得。

土曜日が完全休息だったので、軽くバイクでドリルなどをやろうかと思っていたが、奥さんとごろごろしていたら一瞬で一日が終わった。笑

まあ、レースもないし、そんなに気張って練習を詰め込んでやらなくてもいいか~。

世間はコロナウイルスのせいで混乱しているし、なんだか暗い。
そんな中で、バイクのトレーニングも室内でZwiftをやる人が増えてきた。

ローラーで練習するのは、実走で練習より遙かに効率が良いものね。
それに誰とも接触しないし、今の世の中の流れとマッチしている。

私もバイクはローラーメインでZwiftをやっていた人なので、よくわかる。
それにしても、みんな練習をしっかりやるなぁ~。
負けてられんわ!(と、言いつつ完全休息でまったり笑)