万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【9月14日~16日】FTP更新直後のポイント練習・・・。

9月14日(月)/バイク

Zwift 3x15min Crisscross
内訳:{(30秒121%+2分89%)*6set+5分66%}*3set+(5分105%+3分66%)*2set

→失敗からのZwift 3R Sand & Sequoias (B)

f:id:tabo222kuma:20200917155346j:image

f:id:tabo222kuma:20200917155358j:image

f:id:tabo222kuma:20200917155410j:image

バイクのポイント練習。
FTP更新直後にいきなりクリスクロスクラッシャーズをやる気になれなかったので、クリスクロス。

しかし、最初の1セットで完遂できる気がせず諦める。笑
先週末頑張った疲れがまだ残っている感じで、脚に力が無かった。

こういうときはスッパリ諦めるのが私。
それでもなんか悔しかったので、その後短めのZwiftレースをやっておいた。

Aクラスの集団について行けなかった~。
ば、万全ならついて行けたし!!!
最後のスプリントで頑張って終了。

FTP更新直後は、じっくりSSTをやってから高強度のメニューへと移行していきましょう・・・。はい!!!

・・・

この日は午後休だったので「つの旨」へ。
幻の「つけ麺」を求めてリベンジ!

が、無情にもつけ麺の販売は無し・・・。
いつになったらつけ麺食べられるんやーーーー。
食わせてくれええええええ。

ええい!せっかく並んだのだから、食わずに帰ることなどできん!
いつものやつだ!

少なめラーメン+メンマ+生たまご。
ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20200917155448j:image

f:id:tabo222kuma:20200917155553j:image

スープを一口すすれば、うめぇ・・・うめぇよ。
この日もスープはガンギマリでしたわ。

f:id:tabo222kuma:20200917155504j:image

そして、やたらにでけぇアブラをぶち込んできやがった。

f:id:tabo222kuma:20200917155516j:image
なにやらニンニクの量も多いし、豚も多いし、愛情たっぷりやん。

f:id:tabo222kuma:20200917155538j:image

ありがとうございます!
ハチキレハラパンニンニク臭くなって帰宅。

私はこりずに、「幻のつけ麺」を求めてまた訪問します。

9月15日(火)/ラン

10.6km jog ※流し2本含む

f:id:tabo222kuma:20200917155607j:image

前日にそれなりに頑張ったのでジョグ。

最近は秋っぽくなってきて、夕方は気温が下がってきて走りやすくなってきた。
それでも走ってるとまだまだ暑いけれども。

後半はテンポが良くなってきて良い感じで走れて終了。
ランもちゃんとやらねば。

9月16日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200917155619j:image

f:id:tabo222kuma:20200917155628j:image

先週は良い感じでこなせたSST。
この日はまあまあキツかった。

まったくSSTってやつはいやらしい感じで脚をいじめてくるぜ・・・。
FTPを効率よく鍛えられるから好きだけど、疲れてるときとか調子が悪いときはキツいからね~。

FTP更新直後はなにやってもキツいんだ!
またここからがんばろう!