万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【6月30日~7月2日】ひっさびさのペース走。

6月30日(火)/ラン

11.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200703104653j:image

久しぶりに実家の周辺のアップダウンのあるコースをジョグ。
前日のクリスクロスクラッシャーズのダメージから脚が重かった。

そして、登りがきちぃ・・・。
ダメージがある時のジョグは、ゆっくりペースでもきちぃ・・・。

それでもアップダウンのあるこのコースは飽きずに走れるので良い。
なんとかEペースの範囲に収めて終了!

7月1日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200703104709j:image

f:id:tabo222kuma:20200703104719j:image

いつものSST。
パワメの数値が適正になったので気持ち良く練習。

地味にキツい感じだったが、心拍数は抑えられていたので良し。
そろそろSSTが余裕を持ってこなせると良い感じなのだが・・・。

まだまだFTPテストを実施するくらいに成長を感じられない。
焦らずじっくり上げていきましょう。

7月2日(木)/ラン

6000mペース走(設定3'55)
結果は、3'54"-3'52"-3'56"-3'56"-3'56"-3'56"。合計23分30秒。

f:id:tabo222kuma:20200703104734j:image

上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

約三ヶ月ぶりに上州アスリートクラブが再開された。
ということは、ランのポイント練習も約三ヶ月ぶり。

6000mのペース走がめちゃくちゃキツかったです!!!
心拍数も爆上がり。

f:id:tabo222kuma:20200703104745j:image

「あ、ランのポイント練習もちゃんとやらなきゃ駄目だなっ」て思いました。笑
ペース走やだ~インターバルが良い~。笑

とりあえず、スピードやペースの感覚とかも失われているので、そろそろランのポイント練習もやっていきますかね~。

暑いし、辛いしで疲れるけど、がんばろ~。