万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月28~30日】久しぶりのクリスクロス。

8月28日(金)/バイク

Zwift 3x15min Crisscross
内訳:{(30秒121%+2分89%)*6set+5分66%}*3set+(5分105%+3分66%)*2set

f:id:tabo222kuma:20200831102434j:image

f:id:tabo222kuma:20200831102448j:image

f:id:tabo222kuma:20200831102457j:image

f:id:tabo222kuma:20200831102511j:image

バイクのポイント練習。
久しぶりにクリスクロス。

楽ではないけどFTP更新直後のようなキツさもない。
ということは、良い感じで強くなっているのだと思う。

それにしても最近のクリスクロスクラッシャーズが駄目なのは、室温が高すぎるだけなのだろうか・・・。
本日は奥さんが検診で休みだったので、部屋を涼しくしておいてもらえたので調子良くこなせたのだろうか・・・?

よく分からんけど、月曜日あたりにクリスクロスクラッシャーズに挑戦だな。

8月29日(土)/バイク

アップ5分
重いギア50rpm程度10分 ※尻、ハムストリングス意識
イージー2分
(軽いギア130~140rpm程度1分+イージー1分)×5セット ※尻が浮かないように
イージー2分
(30秒170%+2分30秒92%)×2セット
ダウン10分

f:id:tabo222kuma:20200831102525j:image

f:id:tabo222kuma:20200831102534j:image

この日は、仲間たちとお昼ご飯に「滋悟郎」か「つの旨」にいくことになっていた。
そのため、早朝レースでもやろうかと思っていたが、クリスクロスの疲れからできず。

お昼ご飯の後に軽くスイムでもするかと思っていたが、お昼の後にそのままセットで麻雀を打つことになったのでできず。

夕方頃に帰宅して、長く練習する気も起きなかったので、最近できていなかったバイクのドリルと刺激入れだけやっておいた。
このドリルをやっておくと、良い感じで回せるようになるんだよな~。
月曜日のポイント練習に備えられたな。

・・・

結局、お昼ご飯は「つの旨」へ。

f:id:tabo222kuma:20200831102550j:image

幻のつけ麺を求めて訪問してみると、10時30分過ぎの時点ですでに20人以上の並びが・・・。
この日はめちゃくちゃ暑くて、秋っぽさは皆無の猛暑日
一人だったら絶対に諦らめて帰ってたわ。

そして、いざ食券を買おうとなったら、「つけ麺」売り切れてるぅーーーーーーーー。
やはり先週中に食いに行けば良かった・・・。
つけ麺・・・蜃気楼かよ・・・。

気を取り直して、いつもの少なめラーメンを。
着丼まで合計1時間半ちょいかかりました・・・。

少なめラーメン+メンマ+生たまごwith黒烏龍茶
ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20200831102617j:image

スープを一口飲んで・・・うますぎぃ・・・。
スープが強くてくっそうめぇ。
神の液体かよ、この豚の旨味と醤油の旨味の究極の融合体は!

f:id:tabo222kuma:20200831102634j:image

暑い中並んで、塩分を失っていたから余計旨く感じたのかもしれないけれど、この日のスープの強さは歴代トップ3に入る強さだった。

そして、麺は安定の旨さだったのだけれど、豚が神ってて今までで一番旨かったんじゃないかな。
トロフワ豚で噛むたびに旨味が充満するいやらしい豚でした。

f:id:tabo222kuma:20200831102703j:image

f:id:tabo222kuma:20200831102719j:image

全てが旨すぎてつけ麺を食えなかった絶望感は吹っ飛び、退店する頃にはみんな法悦していました。
これがつの旨マジック。
旨けりゃなんでもいいんだ!!!

f:id:tabo222kuma:20200831102748j:image

またつけ麺やってください!!!!!!!!

8月30日(日)/完全休息

朝から家事やら、奥さんとランチして買い物やらしていたらあっという間に夕方に。
スイムしようかと思ったけれど、二週間くらい完全休息をとっていないことに気付き完全休息とした。

最近は秋が進んできて、朝と夕方は暑さが和らいできた。
夏が短くて、なんだか寂しい気もするけど涼しくなるのは大歓迎。
やっと快適に練習できる季節がやってくる。

お腹の赤ちゃんもどんどん成長していて良かった。
出産に向けていろいろと物を揃えていかなければ~。