万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月3~6日】ひっさびさのブリック練習。

7月3日(金)/バイク

アップ5分
重いギアで50rpm程度10分 ※尻、ハムストリングス意識
イージー2分
(軽いギアで130rpm程度1分+イージー1分)×5セット ※尻が浮かないように
イージー2分
(30秒130%+2分88%)*4set
ダウン10分

f:id:tabo222kuma:20200707120422j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120437j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120453j:image

前日の久しぶりすぎるペース走による疲れから、まともなメニューはこなせなそうだったのでドリル等を行っておいた。

このメニューをやっておくと、ケイデンスを上げて練習できるようになるのでお気に入りだ。
疲れているときもできるし良いメニュー。

最後にプチクリスクロスっぽいので刺激を入れて終了。
疲れていたけど良い感じで終われた。

7月4日(土)/バイク

Zwift EVR America West (B)

f:id:tabo222kuma:20200707120515j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120526j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120540j:image

Zwiftでレース。
40kmほどで1時間くらいで終えられそうということで選んだブツ。

開始するとなかなか集団がばらけない。
みんなレベルが高いようで、良い感じで集団のまま進んでいった。

このレースは同じコースを3周回するものだったのだが、残り10kmちょいラスト一周に入ろうとするあたりでパワメの通信落ちが多発。

短い時間のパワメ落ちなら頑張って踏んで集団に追いつけたが、長い時間(10秒とか)落ちてしまうともう駄目・・・。
集団はあっという間に遙か彼方へ。

残り一周で勝負をかける予定だったのにこれには激萎えであった。
集団から千切れてからはだらだらと後続を待ち、合流してからはてきとーに走って最後スプリントして終えた。

あ~もったいない~。
パワメの通信落ち勘弁してくれ~。
かなり良い感じでレースできてたのに~。

またレースやろ。

7月5日(日)/バイク・ラン

〈バイク〉

実走45km程度

f:id:tabo222kuma:20200707120605j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120628j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120641j:image

〈ラン〉

1000m×4本 ※トライアスロン(OD)のレースペース

f:id:tabo222kuma:20200707120658j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120710j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120721j:image

f:id:tabo222kuma:20200707120733j:image

群馬県トライアスロン協会(L-Wing)の練習会。
久しぶりにブリック練習を行った。

バイクは登り基調のコースで頑張った。
JTUの強化指定選手と練習できるっていいわ~。
やっぱり強い選手と練習するとキツいわ~。

私のバイクが順調に強くなってきているようで、強化指定選手に結構ついて行けた。
あと、平坦速いっすねって褒められた。照
強くなって褒められるとモチベーション上がるわ~。

まあ、バイクで頑張ったのでブリックランがゲロキツかったんすけどね。

ランのレースペースのインターバルは、脚が鉛のようで初めは全然動かなかったが、徐々にビルドアップしてレースペースより速く走れたので次第点。

ひっさびさに良い練習できたわ~。
こりゃトライアスロン強くなっとるわ。
スイム元に戻したら・・・くるな!!!

 

・・・

 

7日が結婚記念日なので美味しいディナーへ。

夏季限定のとうもろこしのスープがほんっとーにうまかった。

f:id:tabo222kuma:20200707120953j:image

 

まあ、全部美味しかったのだけれど、このスープはまた飲みたい。

 

吉岡町の「Shiki」というフレンチ。

いくべし!

 

7月6日(月)/完全休息

人間ドックのため職免。
血を採られたり内視鏡ぶち込まれたりすると疲れるね。

練習は土日に頑張ったので、完全休息にしてまったりすごした。
また明日から頑張ります~。