万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月7~9日】婚姻届を出してはや一年。

7月7日(火)/ラン

Interval 300m×10本(設定55"~60"、rest70")
結果は、60"-59"-60"-59"-60"-60"-59"-59"-58"-54"。

f:id:tabo222kuma:20200710094420j:image

上州アスリートクラブにてランのポイント練習

久しぶりのスピード練習。
本当にランのポイント練習をやっていなかったので、設定通りいけるか不安しか無かったがそこまでキツくなることなく完遂できた。

300mの練習は比較的得意なんだけど、これが500とか600になると途端にキツさが増すんよなぁ。
1000のインターバルとか今できるんやろか・・・。

ペース走は好きじゃないので、ランはスピード練習をメインに頑張ります!笑

そして、この日は七夕、昨年婚姻届を出した日。
結婚して一年か~あっという間だな。
今年は子供も生まれるし、月日が流れるのは早い。

家庭、子供、仕事、練習、レース・・・すべてのバランスをとるのは難しそうだけど上手いことやっていこう。

7月8日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200710094434j:image

f:id:tabo222kuma:20200710094443j:image

いつものSST。
前日のランのインターバルの疲れが残ってるかな~?と思ったが、良い感じでこなせた。

FTPは向上してきたかな~。
パワメの調子がおかしくなって、現在のFTPがはっきり分からないのでここいらでFTPテストやった方がいいのかもしれん。

いままでパワメは順調だったのになんでいきなりおかしくなったんや。
ま、直ったしええか。

気が向いたらFTPテストやろ。

7月9日(木)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 400m*3 5'50" ※パドル有り
Loosen 100m
K IM 50m*4*2set 70" ※IM order
Loosen 100m
S IM&Fr 100m*8 1'45" ※奇IM、偶Fr
Down 200m

合計3,400m

緊急地震速報で起こされる朝。
その後二度寝

朝にジョグするという行為は、私にとっては奇跡に等しいのだろうか。
まったく継続することができない。笑

夜はひさびさスイム。
まだまだ営業しているプールが少ないのと、定期点検とかで1週間使えなくなると全然練習ができなくなるという・・・。

群馬県は早朝スイムができる環境が無いので、東京などで早朝スイムをやっている人を見ると本当にうらやましい。
以前から訴えていますが、群馬県での早朝スイムの実現をお願いします!!!笑

そういえば、右膝が痛くなくなっていたので、練習は久しぶりにIMをやってみた。
気分転換にIMやるの好きなのよね~。

ブレストの時に右膝が痛くてキックできなかったのだけれど、久しぶりにやってみたらほぼ痛みはなくできた!
しかし、もともとブレストは遅かったのに、練習しなかったことによりより一層遅くなっていた。
もはや進んでいるのか止まっているのか分からないくらい遅い。笑

練習不足もあり、IMはめっちゃ疲れました。
水の感覚を取り戻すために、良い練習になったわ。