万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月4~7日】単独ペース走で10000m。

12月4日(金)/バイク・ラン

〈バイク〉

Zwift Emily's short mix
内訳:(3分85%+1分100%+1分115%)+1分30秒76%+(3分85%+2分100%+2分115%)+1分30秒76%+(3分85%+3分100%+3分115%)

f:id:tabo222kuma:20201207123813j:image

f:id:tabo222kuma:20201207123824j:image

〈ブリックラン〉

6km jog

f:id:tabo222kuma:20201207123834j:image

二日連続でブリック練習。
先週の金曜日と同じエミリー&ジョグ6km。

エミリーをやり始めると前日の疲れを感じたが、最後のセットは良い感じで回せた。
ジョグも短めなので問題なく終了。

バイクがこれくらいの強度だとジョグだけの時と変わらずジョグできる。
バイク→ランに対する身体の慣れは、かなり良い感じなのではないだろうか。

12月5日(土)/バイク

Zwift AHDR Open 2020 Club Championships (B)

f:id:tabo222kuma:20201207123847j:image

f:id:tabo222kuma:20201207123900j:image

2日頑張ったのでZwiftレースでお楽しみ。
Zwiftのレースはゲーム感覚で楽しく練習できちゃうので、練習している感じがなくて良い。

レースは上り坂で上げられて知らぬ間に千切れていた・・・。
そのせいで第二集団になってしまって、第一集団に追いつくこともできずに終了。
一瞬の油断が命取りとなった。

最後の集団スプリントで勝てて気持ち良かったからいいや。
そしてTSSは80くらいで、短時間なのに効率良し。

12月6日(日)/ラン、スイム

〈ラン〉

10000mペース走
設定3'50~3'55"くらい

f:id:tabo222kuma:20201207123915j:image


f:id:tabo222kuma:20201207123925j:image

〈スイム〉

短水路

Up SKPS 400m
P Fr 100m*10 1'25" ※パドル有り
K IM (50m*4)*2set 60" ※IMorder
S IM&Fr 100m*8 1'40" ※奇数IM、偶数Fr
Down 200m

合計2,800m

孤独にペース走をするのも3回目。
慣れてきた感じがするので10000mに挑戦。

最初の1000が早く入りすぎてしまったが、途中でそこまでペースを落とすことなく完遂。
なんだ、一人でも10000mできるやん。

3分50秒を切るペースでペース走ができるようになるといいのだけれど。
当面の目標はそれだな。
徐々にペースを上げていきましょ。

その後、お昼ご飯を食べてスイム。
10000やった後のスイムは身体が重てぇ~。

それでもプルは悪くなかったし、IMのキックもスイムも良い感じだった。
なにこれ、スイムの調子上がってきてない!?

オフシーズンになってガツガツ練習しだしたら、パフォーマンス上がってきてる感すごいんですけど・・・。
はやくトライアスロンのシーズンこないかな~。

12月7日(月)/完全休息

本記事を書いている時点で月曜日はまだ終わっていないが、回復のため完全休息にすると決めているので、もう書いちゃう。笑

前週、前々週と結構頑張って練習したなぁ。
今週はレスト週でゆるめに練習しておこうかしら。
回復させたらまた成長しちゃうな。

そして、いよいよ赤ちゃんが生まれそう。
あと二週間くらいで誕生かな。
楽しみ。