万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月5日~7日】最近の練習とお酒と婚姻届提出。

7月5日(金)/バイク

Zwift SST(short)

FTP更新後の初SST
きっつ~。

また新たに積み重ねていくか。
SSTが少し余裕を持ってこなせるようになってくると「強くなってきた」と実感できる。
再スタートだ。

7月6日(土)/バイク・ラン・友人凱旋飲み会

〈バイク〉

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
イージー2分
高回転練習 
 (120~130回転で1分+イージー1分)×5セット
イージー2分
(30秒ハード+3分30秒SST)×3セット
ダウン5分

〈ラン〉

8.5km jog(バイクから続けてブリックラン)

ん~ここ最近毎日のようにバイクに乗っているな。
良い傾向だ。

久々にドリルをやりたくなったので、ペダリング技術向上のために意識しながら練習した。
少しでも上手に力を伝えられるペダリングを身につけたい。

その後のブリックランは、前回より気持ちよく速く走れた。
疲労が抜けてきたか。

レース後だったのにこの週は練習しすぎたかな~。
まあ、ええや。

・・・

夜はひっさびさに飲み屋で友人と飲んだ。
イギリス帰りの友人らと肉を喰らいつつワインを嗜んだ。

最近はお酒を飲む機会が全然無かったが、みんなでワイワイ飲むのはやはり楽しい。
みんなボチボチやってる。
私も頑張らないと。

f:id:tabo222kuma:20190708110140j:image

7月7日(日)/完全休息・戸籍届け出

この日は早く起きれたらジョグとスイムでもしようかと思っていたが、お酒の翌日は起きられないね~。笑

まあ、しばらくレースもないし、回復のために完全休息も良いかと思い何も練習しなかった。

そして、七夕に婚姻届を出すということになっていたので、結婚指輪をとりにいって、前橋市役所に婚姻届を提出した。

これで晴れて夫婦となった。
なかなか感慨深いものだ。

第二の人生スタート。
特に何が変わるというわけではないけど、トライアスロンはまだまだ頑張る。
夫婦の目標とは別に、自分の目標がなければつまらないもの。

夜は二人の思い出のお店でお酒を飲んだ。
連日お酒を飲むなんていつぶりだろうか。
めでてぇ日だからいいでしょう。笑

この辺鄙なブログを見てくださっている皆さん。
新生の私を、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

f:id:tabo222kuma:20190708110204j:image

f:id:tabo222kuma:20190708110223j:image