万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【5月21~24日】そろそろBクラスか?

5月21日(木)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200525114649j:image

f:id:tabo222kuma:20200525114659j:image

ベース作りのSST。

前日のドリルが効いていて、良い感じで回せた。
SST領域ならすでにこなせるが、Vo2Max領域がまだまだキツい。
コツコツやっていくだけか。

5月22日(火)/ラン

12km jog

f:id:tabo222kuma:20200525114712j:image

GPS時計を忘れて走ったコースを再び走っておいた。
予想通りの距離だった。

あとは特筆することなし。笑

5月23日(土)/バイク

Zwift 3R Road To Ruins Hilly Race (C) + Zwift 3R Crit City - Downtown Dolphin (C)

f:id:tabo222kuma:20200525114725j:image

f:id:tabo222kuma:20200525114737j:image

いつもの先輩と新規Zwift参入のトライアスロン仲間と、ポイント練習代わりのレース。

序盤から良い感じに漕ぎ進め、集団から集団へのブリッジを架けた選手にも反応してついて行くことができた。
かなりレースっぽくて面白キツかった~。

レース結果はCクラス1位だった。
そろそろBクラスでもいいかしら?

そして、連戦や!と意気込んで連続でレースに参加。
初戦で出し切っていたため、10分で棄権して終了。笑

やっぱりレースは連戦するものじゃないね!
Aクラスには連戦で勝つ化け物がいるが、私にはまねできない。

Aクラスの化け物たちはどんだけ強いんだろう・・・。
怖いわ。

・・・

赤ちゃんの検診。
順調に成長しており、予定日が発表された。

12月末頃に生まれそうなので、年末年始がバタバタしそうだ。
何事もなく順調に成長して、元気で強い子が生まれて欲しい。

奥さんの悪阻もピークを過ぎたのか、久しぶりに一緒に外食できた。

お昼は比較的近所のそば屋さんで、めちゃ旨だった。
近所にも、まだまだ知らない美味しいお店が隠れているなぁ。

f:id:tabo222kuma:20200525114815j:image

夕飯は、奥さんも気に入っているむさしの森珈琲へいった。
ここは株主優待のおかげで、しこたま飲み食いしてもタダだから私も好きだ。笑
珈琲も美味しいし、パンケーキも旨い。
満足。

f:id:tabo222kuma:20200525114829j:image

f:id:tabo222kuma:20200525114840j:image

昼、夜ともに外食だったが、奥さんが結構残すので「出された物は食べきる主義」の私が食べまくった・・・。
めちゃくちゃお腹はち切れました。

食べ過ぎや~。

5月24日(日)/バイク

アップ5分
重いギア10分 ※rpm50程度。ペダリングを意識。
イージー2分
(軽いギア1分+イージー1分)×5セット ※rpm130~140程度。お尻が浮かないように。
イージー2分
(FTP140%(310~320w)1分+イージー1分)×3セット+160%30秒
ダウン5分~

f:id:tabo222kuma:20200525114755j:image

完全休息にしようかと思ったが、月曜日にバイクのポイント練習をしたいのでドリルでペダリングを整えておいた。

このドリルをやっておくと、ケイデンスを上げられるしペダリングも上手くなったような気分になれる。

サクッと刺激も入れて終わらせておいた。
バイクは順調そのものだな。

・・・

お昼はお気に入りのお店、コンプレアンノへ。

ここの生パスタ(フィットチーネ)のアマトリチャーナは絶品や。
てか、このお店の料理はすべて旨い。
イタリアンが好きで結構いろいろな店に行ったが、一番美味しい気がする。

サラダ、前菜、スープ、パスタ、ピザ、デザート・・・どれも旨い!
奥さんもお気に入りなので良く行くお店だ。

妊娠してからはしばらく来られなかったので、久しぶりにこれて嬉しかったみたい。
よろしい。