万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【3月30~4月2日】トライアスロンの大会も中止が相次ぐ。

3月30日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200403101444j:image

f:id:tabo222kuma:20200403101502j:image

バイクのポイント練習。

うおおおお、今週のクリスクロスクラッシャーズはきつかった~。
なぜか序盤の30秒160%も掛かりが悪くてめちゃ疲れた。
序盤の様子から、後半の114%5分を3セットは完遂できるか怪しかったが、なんとか達成。

この日はなんでこんなにキツかったんや・・・。
油断できないメニューだ・・・恐ろしい。

・・・

職場ではやっと人事異動が内示された。
遅すぎるでしょう。

私は異動無しだったので、令和2年度もばりばり練習できそうだ。
よろしい!

3月31日(火)/ラン

10.5km jog 

f:id:tabo222kuma:20200403101519j:image

つなぎのジョグ。

先週から一転して寒かった。
まだ気候が安定してなくて、寒暖差があるので気をつけよう。
それだけ。笑

4月1日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200403101542j:image

f:id:tabo222kuma:20200403101558j:image

なんだかポイント練習する気になれなかったので、つなぎのSST。
クリスクロスクラッシャーズをやっていると、SSTレベルに余裕が出てくる。

この日も無難にこなして終了。
SST心地よし。

4月2日(木)/ラン

10km jog ※(200mダッシュ+200mjog)*7set含む

f:id:tabo222kuma:20200403101612j:image

f:id:tabo222kuma:20200403101625j:image

ぼんやりゆるくランの練習。
ファルトレクっぽい感じでジョグの合間に短いインターバルっぽいのを入れる。

ただファルトレクっていう言葉を使いたかっただけかもしれない。
ランが強い人が、ファルトレクが好きって言ってたので自分も積極的に取り入れたい。

タイムに縛られずに行えるのが、ファルトレクの良いところみたいだ。
一人でラン練習するときにもってこいじゃないの!

・・・

トライアスロンのレースも続々と中止が発表されている。

練習を積めているので、今シーズンはさらなる飛躍ができそうだったのに非常に残念。
そして、レースがなくなるとモチベーションの維持が難しくなる。

トライアスロンは三種目もあるので、練習も工夫して取り組んでいる。
それもこれもレースで前回の自分を超えるためにやている。
それなので実力を試すレースがなくなるのはきっついなぁ~。

まあ、嘆いても仕方ないので、二郎系ラーメンをモチベーションに練習していきます!笑