万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月23日、24日】筋肉痛から解放されたペース走や良し。

12月23日(月)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

今日も今日とてSST。
バイクの調子が上向いているので、設定を良い感じでこなして終了。

バイクいいね~。
もっと、もっと強くなりたい。
目指すはFTP5倍以上。

やりがいがあるわ。

12月24日(火)/ラン

上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、8000mペース走(設定3'50~55)。
結果は、3'51-3'50-3'51-3'52-3'50-3'51-3'49-3'49。合計30分50秒。

この日、クラブの練習は年末年始の休みに入っていたが、クラブの有志でトラックに集って練習した。
寒いのに、そしてクリスマス・イブなのに、自主練習に集う人たちが多くてほっこりした。

私は、同じぐらいの走力の2人でペース走。
本当は10000mしたかったが、8000mで心が折れて終了。

しかし、内容はかなり良い感じで走れたので良かった。
筋肉痛から回復したことによりパワーアップしたと思いたい。

次は、3000m2本(3'40)でやりたいな~。