万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

【12月18日~22日】筋トレガチ勢こわい。

12月18日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

月曜日のリベンジ。

筋肉痛はかなり良くなっていた。
それでもまだ完全に回復されている感じはなかった。

キツかったがなんとか完遂。
疲労があるときのSSTはほんまきっついな!

12月19日(木)/ラン

11km jog

f:id:tabo222kuma:20191223104809j:image

代休が残っていたので、お昼休みと合わせて取得しジョグ。

普段走らない場所を走るのは新鮮で楽しい。
アップダウンが多く、結構疲れたが良い感じで走れるもんだからペースが上がってしまった。

寒い冬でも、昼間に走るのは良いね。
筋肉痛もほぼ完治。よろしい。

12月20日(金)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3setf:id:tabo222kuma:20191223104905j:image

バイクのポイント練習。
いつものやつ。

FTP更新直後に比べると、やっと良い感じでこなせるようになった。
そろそろFTPの計測をし直さなければいけないな。

年内に計測し直せるだろうか。
結構気張らないとFTPテストは乗り切れないんだよな・・・。
モチベーションマックスでやらないと途中で挫折する可能性高し。

12月21日(土)/ラン

12km jog

f:id:tabo222kuma:20191223104918j:image

先週とおなじコースをジョグ。
家の周辺はアップダウンしかなくて笑う。

先週と打って変わって脚は重かった。
それでも12km走れて良かった~。

なんだか最近ジョグの距離が伸びたな。
良い傾向だ。

12月22日(日)/筋トレ

先週に引き続き、午前中に筋トレ。
バーベルゾーンで、重いウエイトでガチャガチャやってるガチ勢こわい。
なんか近づきがたくなる。

スクワットとデッドリフトはやりたいな~。

今後も、筋トレを毎週取り入れたいということで、なんとか続けていきたいな~。

そして午後は、夕方くらいにめちゃくちゃ久しぶりにスイムでもしようかと思っていたが、奥さんと過ごしていたらタイミングを逸した。

まったりした休日で実に良かった。

・・・

お昼にラーメン二郎 前橋千代田町店」へ。

小豚ラーメン(麺少なめ)。
ニンニク。

f:id:tabo222kuma:20191223104932j:image

前橋千代田町店は、スープが少し甘めなのでアブラのコールはしないでもいいかもと感じ、今回はニンニクだけにしてみた。

うむ、ニンニクだけで正解。
前橋千代田町店はアブラを入れなくても、最初から少し入っているし必要ないかな。

奥さんは、小ラーメンの麺半分にしていたが、前回の麺半分より明らかに量が多かった。笑
当然食べきれず残していた。

奥さんの豚を手伝ったせいで、私もめちゃくちゃはち切れて退店。
くぅ~コスパはんぱねぇ~。