万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

夏休を取得し三種目練習。

7月4日(木)は、バイクとランとスイムの練習を行った。

〈バイク〉

アップ5分
(30秒ハード+3分30秒SST)×5セット
流し1分

〈ラン〉

8km jog(バイクから続けてブリックラン)

〈スイム〉

長水路

Up SKPS 400m
Main1 P Fr 400 m*4 5'50 ※パドル有り
P 50m*4 ※各種スカリング
Main2 S Fr 200m+100m+50m+50m 3'20-1'50-1'20-1'20 ※設定タイムは2'45-1'15-33'-33'
Down 200m

合計2,800m

この日は夏季休暇だった。
家事などを済ませて、時間に余裕があったため三種目やってしまった。

午前中はバイク+ランのブリック練習。
FTP更新後なのでバイクの強度が上がって、ランが結構辛かった。
ジョグで10kmやる予定が8kmでいっぱいいっぱに・・・。
良い練習でした。

お昼ご飯を食べてスイム練習へ。

休みを取って平日の昼間にプールに行くと、先輩がスイム教室をやっているのによく遭遇する。
一緒にトライアスロンをやっている先輩なので、ほっこりする。笑

長水路のプールでプルの400mパドル有りはきくね~。
心が折れそうになったけど、せっかくの機会だったので粘った。
スイムの筋トレや。

そんな感じで三種目やってしまった。
時間があるとつい練習してしまう。

まだレース後一週間もたっていないのでほどほどにしないと・・・。
金曜日はバイクのポイント練習をしようと思っていたが、SST(short)でアクティブレストにしておくか。

追い込むべき時に、追い込むのだ。