万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月23日、24日】やっぱラーメンほしの旨くなったわ。

7月23日(火)/ラン

6000mPR(設定3'50)

上州アスリートクラブにてランのポイント練習。
雷がごろごろ言っていたので、プラスの1000mは無し。

結果!
PR:3'49-3'50-3'49-3'49-×-3'46。

この日はなんだか調子が悪くて、4000mで限界に。
久しぶりにペース走をこなせなかった・・・。

こういう日もあると言い聞かせて、気持ちを切り替えた。

7月24日(水)/ラン・スイム

〈ラン〉

8.5km jog

〈スイム〉※長水路

Up SKPS 400m
P 200m ※各種スカリング
Drill 50m*2*3set ※グラインド、片手、脇タッチ
Main1 S Fr 100m*2*3set 1'20 ※セット間1分20秒
Main2 S Fr 100m*3*3set 1'30 ※セット間なし、ディセンディング
P Fr 200m*6+300m 2'40 ※パドルあり、私は2本に1回休み
Down 200m

合計3,700m

この日は休暇を取得していたので二種目練習。
本当はバイクもしたかったのだが、ジョグをしたらキツすぎてバイクができなかった。
前日のダメージすごかったんだな・・・。

スイムはトライアスロン仲間数名で集まってやったので強度高し。
長水路でも結構良い感じで泳げるようになっているので、泳力が向上している。

それにしてもみんな泳ぐの速いな~。
自分も頑張らないとだ。

・・・

お昼ご飯は「つの旨」に行く気満々だったが、安定の臨時休業。
仕方がないので、最近私の中での評価が上がった「ラーメンほしの」へ。

オープン当初は並んでいたが、最近は即座れていたのでまったり向かうと、すでに10名ほど並んでいた・・・。
つの旨が休みで流れてきたのか。
はたまた旨くなって客足が戻ってきたのか。
油断した。

まあ、それでも着丼まで1時間程度だったので良し。

小ラーメン(麺少なめ)+メンマ+生たまご。
野菜少なめニンニクアブラ。f:id:tabo222kuma:20190725084750j:image

f:id:tabo222kuma:20190725084800j:image

シャキシャキ野菜うまし。
そして、麺を一口。

f:id:tabo222kuma:20190725084816j:image
!?旨い。
やはり旨くなっている!?

肉もホロホロで最高。
生たまごをくぐらせて食せば幸せに。

それもで後半はしょっぱく感じたから、やはりしょっぱ目なのかも。
が、以前より旨い。

混まないでくれ~~~。

※スイム練習の時に、みんなにニンニクくさいっていじめられました。