万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

いよいよ夏本番か!

7月30日(火)は、上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、5000mペース走(設定3'50)+1000m1本。
結果は、PR:3'48-3'49-3'49-×-×。1000m:3'12"

梅雨が明けて、夏本番となった。
この日は33度程度の暑い中、ペース走を実施。

開始してみると2000mあたりからめちゃくちゃキツくなった。
3000mが精一杯といった感じでリタイア。
我ながら弱い。

今夏初の30度超えのペース走だったにしても、弱い。
強い人は暑くてキツいと言いつつもメニューをこなしている。
自分はまだまだ駄目だなぁ。

そして、レストをたっぷり取っての1000m一本。
レストのおかげで練習中の1000mの自己ベストを大幅更新
これは素直に嬉しかった。

ちゃんと走れるときは中盤の我慢がしっかりとできる。
これは3分一桁台が見えてきたぜ。

ランの能力向上には、ペース走ばかりでなくスピード練習もしないとだな。
スイムとバイクのポイント練習との兼ね合いが難しい。
まぁ、そこらへんも楽しみつつやればいいや。

暑熱順化して、暑い中でも練習頑張ったろ!