万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月21日、22日】最近の練習やら。

12月21日(金)/バイク

アップ5分

ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
 ※裏ももを意識して行う。

イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。

高回転練習 
(100~120回転で1分+イージー1分)×5セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。

イージー2分

メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×2セット

クールダウン5分~10分

TTバイクに慣らすため基本的な練習。
徐々に慣れてきて、回せるようになってきた。

12月22日(土)/ラン、バイク

〈ラン〉

8kmくらいjog

群馬県トライアスロン協会の強化練習会。
鵞足炎はほぼよくなってきたが、まだ怖いのでジョグとした。

他のメンバーはペース走をやっていた。
はやく全開で走りたい。

ナイキのズームフライニットを使ってみた。
めちゃふかふかや。
それでいて前に押し出される感がある。

人気の理由もなんとなくわかった気がした。
詳細なインプレは気が向いたら書こう。笑


f:id:tabo222kuma:20181222214144j:image

〈バイク〉

アップ5分

(3分30秒ややハード+30秒ハード)×3セット 95rpm

ダウン5分

土曜日にCOW群馬のバイク練があるため、久々に軽くロードバイクに乗っておいた。
なんかいい感じで乗れた気がした。

バイクの練習がんばろ。