万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

バイクポジション変更後の様子。

11月27日(火)は、バイク練。

火曜日は上州アスリートクラブでのランのポイント練習日だが、鵞足炎のためバイク練に変更。

 

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
  ※裏ももを意識して行う。
イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。
高回転練習 
 (100~120回転で1分+イージー1分)×5セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。
イージー2分
メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×2セット
クールダウン5分~10分

 

 

 ポジション変更をしてから、そこまで距離を乗っていないが次のことが気になる。

 

  1. 変更されたポジションに慣れていないからか、出力が出ていない気がする。
  2. 股間が痛くなる。笑
  3. 練習後、以前は足が結構疲れていたが、そこまで疲れていない。
  4. ポジションに慣れていないからか、変に力んでいる気がする。

まだまだ乗り込んでいないからわからないが、ランに足を残せるポジションだと思う。

それは、ポジション変更の時も、「ランで走れるようになる」といっていたのでそうなのだろう。笑

 

深刻なのは、股間が痛くなることだ。

ロードバイクに乗り始めてからそんなことは全くなかったので、めちゃくちゃ気になる。笑

 

ネットでも「股間痛くなる問題」聞いたことがあったが、自分には無縁のものだと思っていた。

 

これは、パッドが良いサイクルパンツを買わなければか・・・。

練習が快適にできないのは問題ありだ。

 

ま、まだまだバイク自体に乗り込めていないし、話は乗り込んでからだな。

あと、5,000km弱で、バイクに乗り始めてから10,000kmとなる。

がんばろ。