万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月7日~9日】最近の練習と館林駅伝やら。

12月7日(金)/バイク

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
  ※裏ももを意識して行う。
イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。
高回転練習 
 (100~120回転で1分+イージー1分)×5セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。
イージー2分
メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×2セット
クールダウン5分~10分

相変わらずメインの5分を真剣に回すと辛い。
2セット目は安定の辛さだ。

久々にメイン終了後にふらついて倒れた。
3本ローラー怖いです。笑

そんだけ頑張ったって話。

12月8日(土)/ラン・スイム

〈ラン〉

10 km jog

〈スイム〉

Up SKPS 400m
Drill 50m*4*5set ※片手クロール、片手キック、キャッチアップ、脇タッチクロール、ヘッドアップ
P Fr 200m*5 3'00
Easy 100m
Main1 S Fr 100m*10 1'30
Main2 S Fr 50m*4 1'30 ※25mH-25mE
Down 200m

合計3,900m

仲間との練習。

鵞足炎で今週は一切ラン練習をしていないので、ひっさびさのラン。
ゆっくりジョグでおそるおそるといった感じ。
まだ完治はしていないが、なんとか走れる。

その後のスイムは、久々に人と泳いだので楽しかった。
そして、相変わらずガンガン進むようになってきて、メイン1ではほぼ1'20で刻めている。

長水路でこの感じだと、400mの記録会は短水路なのでマジで良い感じかも。
ま、問題はランか・・・。笑

良き練習でした。

12月9日(日)/第36回たてばやし駅伝大会

この日は、ラン仲間とたてばやし駅伝大会!

メンバーが激アツだったので、めちゃ楽しみだったやつ。
やっぱり真剣に走っている人たちとの駅伝は楽しい。
ガチだからね。

が、肝心の私は、走力がまだまだなのでチームの足を引っ張る役目に。笑

1区の若きスピードスターが全体2位(全120チーム中)で帰ってくるから怯えた。
私は2区を任されたが、5~6チームには抜かされましたね。
う~ん、気持ち良い!!!

しかし、その後のメンバーはみんな強いので、良い感じでたすきを繋いでいきフィニッシュ!

我々のチームは、一般の部で2位に入ることができたのであった。
これがチーム力!!!

先週に引き続き、私が遅くても周りが速いのでなんとかしてくれるのだ。フハッ!
棚ぼた入賞!!!

あ~、楽しかった。
やっぱりガチのメンバーと走るのは楽しい。

応援してても、本当に、心から頑張ってと思えるし。
走ってるときの辛さとか、応援のありがたみがわかるし。

もっと走れるようになって、もっと思いを込めた襷をつなげるようになりたい。

駅伝・・・仲間・・・いいね!