万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月30日~9月2日】最近の様子。

ブログ、書く、元気でない。

8月30日(木)/ラン

jog2km+やや早jog8km+jog2km

久しぶりに職場のランニングクラブの練習に参加した。
本来はこの日はjog10kmと考えていたので、ほど良い練習となった。

ひさびさの面々とのランは楽しかった。
和気藹々と走るのは楽しい。

8月31日(金)/バイク

めちゃ追い込んだ。
メインの3セット目はやばかった~。

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング5分くらい
高回転練習 
 (120~130回転で1分+イージー1分)×4セット
メイン練習
 (3分ハード+1分イージー+1分ハード+3分イージー)×3セット
 ※イージーはハードからギア2つ落としたくらい。
クールダウン5分くらい

9月1日(土)/ラン・スイム

早起きして7.5kmjog。

前日のバイク練がめちゃくちゃきいていて、脚が全然動かなかった。
レースの時の感じだ 笑
なんで、つなぎのジョグでレース並の感覚を味合わなきゃいけないんや!

午後は、スイム練。
ランニングクラブの人や、トライアスロンクラブの有志が集まって実施。
私のメニューは次の通り。

Up SKPS 400m+IM 100m
DrillやForming 200mくらい
Main1 S Fr 1000m*1 レースペース →14'05"くらいだった。
EasyやDrill 300mくらい
Main2 S Fr 100m*15 5本ごとに1'35"-1'30"-1'25"
Down 300m

合計3,800m

メイン2の最後の5本、めちゃくちゃ疲れた。
久しぶりにスイムでここまで泳げた気がする。
日々の積み重ねの成果だ。

9月2日(日)/完全休息

久々の完全休息。
疲れを抜いて、また練習頑張ろう。

バイクのチェーン清掃&注油をしておいた。
駆動系のメンテナンスをしっかりしてあげないとね。
綺麗だと気分も良し。