万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

水曜バイク練。

12月5日(水)は、バイク練。

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
  ※裏ももを意識して行う。
イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。
高回転練習 
 (100~120回転で1分+イージー1分)×5セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。
イージー2分
メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×2セット
クールダウン5分~10分

月曜日は鵞足炎の調子が悪く痛みもあったが、ランをしないでマッサージをしていたら良くなってきた。

なので、今週はスイム練だけにしようと思っていたが、バイク練も実施。

一週間ぶりのバイクは掛かりが悪かった。
メインの5分、特に2セット目はめちゃきつかった。

まずは鵞足炎を治してからだ。
なんとなく右足をかばって、左足に頼っている感が否めない。

思い切り走りたいなぁ~。
今週末の館林駅伝、良いメンバーだから全力で走りたかった・・・。