万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月16日~18日】最近の練習やら。

週末が忙しくてブログも書けなかった。
めんどくさくなっただけだが。笑

11月16日(金)/朝ラン・夜バイク

〈ラン〉

7km jog

〈バイク〉

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング5分くらい
高回転練習 
 (120~130回転で1分+イージー1分)×4セット
メイン練習
 (3分ハード+1分イージー+1分ハード+3分イージー)×3セット
 ※1分イージーはハードからギア2つ落としたくらい。3分イージーは軽いギアでイージー
クールダウン5分くらい

バイクが辛すぎた。
疲労が溜まっていたのだろうか。

2セットで止めようとしたけど、3セット目を実施。
ほんまに辛かったで。

久々に心が折れかけた。

11月17日(土)/ラン・結婚式

jog10km+流し2本

この日は後輩の結婚式があった。
そのため早朝にジョグっておいた。

結婚式はよかったな~。
一次会~四次会くらいまでいき、昼12時から翌2時くらいまで飲んでいた。

久々に散財してしまった。
めでたいのでよし!

11月18日(日)/バイク

ポジション出し&1時間程度フォーム確認等

群馬県トライアスロン協会の協力の下、東京のトライアスロンショップTailwind遠藤 亮造さんがいらっしゃり、バイクのポジション出しを格安で行ってくださった。

遠藤さん自身も、実業団に所属しトライアスロン選手だった。
全日本の強化指定もうけているし、アイアンマンハワイにも出場している。
それらの経験を生かし、お店を営んでいるようだ。

得意種目もバイクとのことなので、いろいろと参考になるお話が聞けた。

ポジション出しもしてもらい、フォームなどを確認してもらった。
これでバイクもより速くなると良い。