万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

今週はバイク練多め。

11月7日(水)は、朝ラン、夜バイク練。

朝/ラン

7km jog

夜/バイク

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング10分
  ※裏ももを意識して行う。
イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。
高回転練習 
 (100~120回転で1分+イージー1分)×5セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。
イージー2分
メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×2セット
クールダウン5分~10分

朝から7km走れた。

朝起きて、寝癖も直さずすぐに走るというスタイル。
最初はめちゃくちゃ身体が動かない。笑

でも、起きてすぐ行かないと心が折れそうになるんだもの・・・。

夜のバイクもメインで追い込めた。

メインの5分・・・やってる最中はながーく感じる。
でもここで踏まなきゃ強くならん。

練習を頑張った後のラーメン「つの旨」は美味かったぁ~!


f:id:tabo222kuma:20181108102357j:image