万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

膝の調子良くならず・・・。

12月1日(土)/完全休息

翌日に中之条まちなか5時間リレーマラソンがあり、前日遅くまで飲んでいたため完全休息とした。

なにより膝が心配だった。
この週は金曜日の朝に5km走っただけなので、ランは全然していない。

はやく膝よ、よくなってくれ~!

12月2日(日)/中之条まちなか5時間リレーマラソン

昨年に引き続き、今年も参加。
1周3.5kmのコースをチームで何周できるか競うのだ!

上州アスリートクラブの仲間達と「上州ガチ」チームを編成。
9人チームだったのが、一人寝坊&二度寝で8人チームへ。
5時間リレーし続けるレースなので、人数が少なくなると走る回数も増える。

そして、この大会はなぜかコスプレする人が多く、我々もJKコスで揃えるという話だった。
コスプレをしても上位を狙う、いやらしいチームだ。

まあ、結局がんばってコスプレしたのは私を含めて数名・・・。
裏切られ、辱めを受けたのであった・・・。

しかし、我々のチームはめちゃ速いメンバーが多く、膝が治っていても大して速くない私よりはるかに頼もしいメンバーばかりだ。

その結果、総合3位。

負傷している私とあと一人は2周しか走らなかったが、4周走ったメンバーも数名。
さすが猛者が揃ったチームだ。

私が大したことしなくても、チーム力で勝利した!!!
棚ぼたや!笑

終始和やかな雰囲気で、和気藹々と楽しめた。
真剣なレースも良いが、こういう大会も良い。

来週は、またまた上州アスリートクラブのメンバーで館林駅伝。
中之条リレーマラソンで、頑張って走ったので膝は調子悪い。身を呈したのだ。

まだ今週も走れそうにない。
どうなる!?俺!