万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【12月23~27日】自分の子どもかわいすぎて練習できない問題。

12月23日(水)/ラン

Repetition 200m×6本(つなぎ90秒walk)
設定:35秒

f:id:tabo222kuma:20201228145021j:image

f:id:tabo222kuma:20201228145021j:image

f:id:tabo222kuma:20201228145305j:image

先週に引き続きレペティション。

先週よりタイムを揃えられた感がある。
ほぼ全力って短い距離でも疲れるんだなぁ。

世界レベルの人たちは、私の200m全力ペースでフルマラソンを走ったりするわけでしょ!?
こっわ・・・同じ人間とは思えない。

せめて1000mくらいは、彼らのフルマラソンペースで走れるくらいにはなりたい。笑

12月24日(木)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 100m*8 1'20" ※パドル有り
Loosen 100m
K Fr 100m*4 2'00" ※50mずつE-E、E-H、H-E、H-H、E-E
Main S Fr (200m+100m)*2set 3'00"-1'20" ※セット間なし
Down 250m

合計2,750m

この日は、病院等の諸々の用事のため午後休を取得。

お昼ご飯に旧所属の先輩達が出産祝いとランチをごちそうしてくれた。
私は本当に人に恵まれているなぁと思う。

結婚・出産で、離れている友人達が祝ってくれて本当に感謝感激だ。
施されたら施し返す。倍返しします。笑

その後合間を縫ってスイム。
泳力が徐々に回復しつつあって、プル100mを1分20秒サークルをちょくちょく回れるようになってきた。まだまだキツいけが・・・。

この感じで行ければ、2021シーズンのスイムは問題なさそう。
いつもの「一番練習してないのに一番順位が良いスイム」になることでしょう。笑

スイムの後は仲間達とお買い物。
奥さんが出産で頑張ったので、欲しがっていたティファニーのネックレスをサプライズ購入。
クリスマスイブに一人でティファニーに行くのは寂しかったので仲間たちに付き合ってもらった。笑

それにしてもティファニーは高いわねぇ~。
IPOのウェルスナビが爆裂してくれたおかげで臨時収入があって良かったわあ~。
子どものためにお金も貯めないと!

12月25日(金)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20201228145332j:image

f:id:tabo222kuma:20201228145342j:image

バイクのポイントの予定だったが、モチベーションが上がらずSST(short)に。
SSTは、設定より5wくらい上げてこなせるので、FTPは向上してると思うんだけどなぁ。

クリスクロスクラッシャーズがまだ完璧にこなせないから、FTPテストを躊躇する。
ま、焦ってやるようなもんじゃないし、ぼちぼちやっていけばええか。

12月26日(土)/バイク

Zwift Sledgehammer Inbetweeners Races (B)

f:id:tabo222kuma:20201228145359j:image

f:id:tabo222kuma:20201228144949j:image

この日は、いよいよ赤ちゃんが退院してうちにやってくる日。
コロナで対面できなかったので、初対面!

ちっちゃくてかわええ~。
子どもがいる人たちが「子どもは本当にかわいい」って言うけれど、これは本当!

自分の分身である子どもが本当に愛おしい。
大切に大切に育ててあげよう。

ネグレクトや虐待をする親の気が知れねぇ。
こんな可愛くて愛おしい存在をないがしろにできるわけがない。

仕事や練習なんかより、子どもと家族を大切にしようと改めて思った日でした。

と言いつつ、合間を見つけてZwiftでレース。
初めてやったレースだったが、37kmで思いがけず1時間を越えるレースで結構キツかった。
TSSは102だったのでかなりの強度だったんだな・・・。

最後のスプリントで競り勝てたのが気持ち良かった。
もっと強くなってAクラスで戦いたいよ~。

あ!サプライズティファニーに奥さんは激喜びしてました。笑
二人で子育て頑張ろう!

12月27日(日)/完全休息

夜中に何度も赤ちゃんが起きるので寝不足。
本当はランのペース走をやりたかったのだけれど、赤ちゃんといちゃいちゃしていたら練習なんてどうでも良くなって完全休息に。

ああ~可愛すぎるんじゃ~。
赤ちゃんのお世話といちゃいちゃタイムで練習してらんない~笑

練習の頻度は落ちそうだけど、家族最優先なのでどうでも良し!
てきとーに睡眠時間が確保できて時間の合間があれば練習します!

それにしても・・・赤ちゃんかわええ~。
でれでれやで、ホンマ!