万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月30日~12月3日】バイクポイント翌日のランインターバルのきつさよ。

11月30日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分115%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20201204094626j:image

f:id:tabo222kuma:20201204094640j:image

バイクのポイント練習。
二週間弱ぶりにクリスクロスクラッシャーズ。

相変わらずいじめてくれるメニューだぜ。
それでも現在のFTP設定で始めた頃より、良い感じでこなせるようになってきた。
この調子でいって、最後の5分を設定以上で維持できる部分が増えてきたら・・・FTPテスト!

くう~やりたくない!

12月1日(火)/ラン

300m×12本(つなぎ60秒jog)
設定:60秒

f:id:tabo222kuma:20201204094659j:image

f:id:tabo222kuma:20201204094710j:image

f:id:tabo222kuma:20201204094722j:image

f:id:tabo222kuma:20201204094731j:image

f:id:tabo222kuma:20201204094740j:image

定番となってきたショートインターバル。
クリスクロスクラッシャーズの翌日でいつもより脚が重めのため、少々不安があったが完遂。

あれ?これ着々と強くなってるんじゃない?
早くも来シーズンのトライアスロンが楽しみになってきてしまった。

このままの感じで練習を積んでいって、強化週とか作ってやっちゃったらメチャ強になっちゃうよ~。こわいよ~。
現時点ではメチャ弱なので頑張ります。

12月2日(水)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P Fr 400m*3 5'40" ※パドル有り
Loosen 100m
K Fr 100m*3 2'00" ※50mずつE-E、E-H、H-E
P 50m*4 ※各種スカリング
Main S Fr (100m*5)*2set 1'30"-1'25" ※セット間なし
Down 200m

合計3,400m

2日頑張った後のスイム。

気がついたら結構泳いでた。
本当は1時間30分ぐらい泳ぎたいけれど、一人だと1時間くらいで飽きてくる。
メンタル弱男でごめんなさい。

しっかしこの日は、同じコースで泳いでるおじさま二名がほんっとーに空気読んでくれなくてプルの400がてんやわんやしたわ。泣
同じコースで少し一緒に泳いでると泳力差が分かるんだから、後ろに迫ってるって分かったらターンせずに一端抜かれるのを待ってて欲しい・・・。

分からない人には何を言っているか分からないっすね!笑
プールはみんなでつかうものだからね!
お互い空気を読んで使えると良いですよね!

12月3日(木)/バイク・ラン

〈バイク〉

Zwift SST(med)
内訳:(5分96%+5分85%)*3set+3分50%+1分110%+1分50%+(5分96%+5分85%)*3set

f:id:tabo222kuma:20201204094755j:image

f:id:tabo222kuma:20201204094805j:image

〈ブリックラン〉

8km jog

f:id:tabo222kuma:20201204094816j:image

出産準備などで一日休みを取っていたのでガツガツ練習した。

相変わらずSST(med)はジワジワと脚を削ってくるいやらしいメニュー。
後半結構キツかったけど完遂。

その後ブリックランでジョグを8km。
最後の2kmくらいでパワー切れを感じたが、ペースを保って終えられた。

今週は熱心に練習してしまったなあ。
オフシーズンで着々と練習を積めてる感じがする。
このまま継続できるよう気張っていきます。

f:id:tabo222kuma:20201204094838j:image

f:id:tabo222kuma:20201204094850j:image

夫婦のお気に入りの「COMPLEANNO」は、パスタもデザートも全部うんめぇ~。
たまらん!