万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【6月15~17日】調子悪くとも、腐らず焦らず。

6月15日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200618101114j:image

f:id:tabo222kuma:20200618101124j:image

バイクのポイント練習。

土曜日のレースで良い感じだったので、そろそろ良い感じで完遂できるだろと思って実施。

この油断の流れ・・・そう、ゲロきつかった・・・。

最初の160%の時点でキツい。
これは後半の5分3セットやべぇやろな~と思ったら、案の定キツかった。
more power!と怒られる場面も。

なんでだー、退化した!?
いらつくぜ・・・。

やはりクリスクロスクラッシャーズは油断ならぬメニュー。
はやく今のレベルの設定を良い感じでこなせるようになりたい。

6月16日(火)/ラン

8km jog

f:id:tabo222kuma:20200618101136j:image

この日は残業がある可能性が高かったので、朝にジョグ。
珍しく起きられた。笑

しかし、朝は身体が動かなくてやばい。
10kmジョグしようと思っていたけど、ペースもEペース以下になるし、身体は重いしで嫌になって8kmで終了。

継続してれば慣れるの?
てか、このジョグやる意味あるんだろうか?
などなど、いろいろと疑念が浮かんだがとりあえずやってみないと。

夜に走る軽快さよ。
早起き&朝練は苦手じゃ~。

あわよくば、夜の残業がなかったらバイクしようと思っていたけど、無慈悲の残業。
朝走っておいて良かった。

・・・

夕飯はラーメン二郎前橋千代田町店」へ。
残業でめっちゃお腹空いていた。

小ラーメン。ニンニク多め。

f:id:tabo222kuma:20200618101150j:image

なんだかここは毎回来るたびに美味しくなっている気がする。
スープが美味すぎる。

微乳化スープで、豚の旨味と甘みのハーモニーが絶妙。
コロナのせいでレンゲが無いのが残念。
両手でつかんでスープを飲む!

ややゴワの麺はかみ応え抜群で、小麦感も素晴らしくスープに合いまくる。

f:id:tabo222kuma:20200618101208j:image
あ~麺も美味い~。

豚はウデとバラが一個ずつで、パサとムチを楽しんだ。
相変わらずでけぇ豚だ。うめぇ。

f:id:tabo222kuma:20200618101223j:image

f:id:tabo222kuma:20200618101234j:image

小ラーメンがギリギリ完食できる量。
はち切れて満足で完食。

f:id:tabo222kuma:20200618101249j:image

700円でこのラーメンが食えるってやばお。
他のラーメン屋のラーメンが高く感じる。

6月17日(水)/バイク

Zwift SST(med)
内訳:(5分96%+5分85%)*3set+3分50%+1分110%+1分50%+(5分96%+5分85%)*3set→最後の2セットできず終了

f:id:tabo222kuma:20200618101301j:image

f:id:tabo222kuma:20200618101311j:image

なんかしらんけど、SST(med)がやりたくなったので実施。
SST(short)にしておけば良かったと後悔。

なぜか全然踏めなくて、パワーも出にくかった。
パワーは出ないわ、脚は回らないわ、心肺辛いわで嫌になって残り2セットを残して終了。

バイクは好調不調が数値ですぐ分かる。
練習が上手くいくと最高に気分が良いが、上手くいかないとクッソイライラする。
月曜日も微妙だったし今週のバイクは微妙だ。

まあ、良い。
切り替えてやっていこう。
腐らず焦らずだ。