万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【6月12~14日】朝練、ベッドの誘惑。

6月12日(金)/ラン、スイム

〈ラン〉

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200615102034j:image

〈スイム〉

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 200m*8 3'00" ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*3set ※ビート板片手、片手、脇タッチ
S Fr 100m*4 1'30"
Down 200m

合計3,200m

三度目の正直!!!
朝練成功!!!

水だけ飲んで走り出すと、身体がめちゃ重てぇ・・・。
これが朝に弱い男の力だ!!!

しっかし、朝は身体が動かねぇなぁ・・・。
後半はまぁまぁ動いてきたけど、動かなすぎて嫌だわ~。

朝練は、身体をならさないと良い練習はできそうもない。
朝からインターバルとかぶっこんでるトライアスリートは何者なの!?

マイペースにやるしかねえ。
朝練はできて週2だな!笑

夜のスイムは徐々に感覚を取り戻す感じで。

あせらずあげていこう。

6月13日(土)/バイク

Zwift Crit City Race (B)

f:id:tabo222kuma:20200615102056j:image

f:id:tabo222kuma:20200615102127j:image

f:id:tabo222kuma:20200615102136j:image

奥さんの検査やらで朝からバタバタと過ごす。
疲れてお昼寝をしたら練習するモチベーションがダウン。
なんとか気力を出して、Zwiftの短めのレースを一本。

20分くらいのレースだったので、ガチの短時間高強度だった。
序盤からほぼFTP以上の強度で進む。
なんとか先頭集団に食らいついていったが、最後のスプリントでボコされた。
スプリント力無し。てか、スプリントする力を残せておけない・・・。

しかし、おかげさまでFTP更新の通知が出た。

でも、20分走単独の数値は高く出そうなので、まだFTP更新とはしたくない。
FTPテストだと20分走の前に全力走などがあるので、20分走単独だと正確ではないと思うからだ(あと、練習が辛くなりすぎてモチベーションを失うから笑)。

それでも234w→241wの更新と出たのは嬉しかった。笑
全力走の後だったらもうちょい下がるだろうけど、FTPは確実に向上している。
やる気でちゃうね~。

241wはまだ早いので、練習はFTP設定235wにしておこう。笑
てか、前回のFTP更新からまだ1ヶ月くらいしか経ってないのでゴリゴリ成長してるな。
Zwiftのレースも良い効果をもたらしているのだろう。

とりあえず、直近の目標として5倍(275w)を目指す。
よし!

6月14日(日)/完全休息

本当は夕方に先輩とZwiftのレースをしたかったが、身体が重くて断念した。
なんだかんだ2週間完全休息なしだったようだ。
そのため、完全休息にして心身ともに回復させておいた。

奥さんも昼間は調子が良いみたいで、担々麺を食べたいとのことだったので「麺や たんきち」へ行ってきた。

奥さんは、初代担々麺。
私は、新担々麺と鶏そぼろ丼のセット。

f:id:tabo222kuma:20200615102105j:image

初代担々麺を一口もらうと、オーソドックスな担々麺。
まろやかでゴマの風味が香る優しい仕上がり。

新担々麺は、八角がほのかに香りよりクリーミーな仕上がり。
好みは別れるだろうが、私は新担々麺が結構好きだった。
今までの担々麺では味わったことのない、複雑な味わいだった。

そして、鶏そぼろ丼は、豚チャーシューも入っていてボリューミー!
香ばしい味付けで美味でした。

初めて訪問したお店だったが、たんさいぼうなどの担々麺のお店と比べても遜色ない旨さ。
リピート確定だ。