万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【6月5~8日】誕生日に花束を。

6月5日(金)/バイク

Zwift SST(med)
内訳:(5分96%+5分85%)*3set+3分50%+1分110%+1分50%+(5分96%+5分85%)*3setf:id:tabo222kuma:20200609110214j:image

f:id:tabo222kuma:20200609110235j:image

有言実行で、バイクのポイント練習にSST(med)。

スタート時点で、各設定パワーを見て「余裕やろ~」と思って開始。
そしたら、キツい。
なんかこのパターン多いけど、なんなの・・・。笑

後半3セットがまぁキツかったけど、なんとか耐えられた。
よしよし、悪くないぞ。

次はCriss-Crossに挑戦したいな。

6月6日(土)/ラン

15km jog

f:id:tabo222kuma:20200609110251j:image

先週に引き続き、ミドルトライアスロンにむけて長めのジョグ。
レースペースで走る元気はなかったので気ままにやっておいた。

走り始めると足が軽く、なんだかんだペースが上がってほぼレースペースくらいになっていた。
ジョグ感覚でキロ4'41"なら悪くない練習だ。

目標としては、ミドルトライアスロンのランで4'20"ペースで走れたらいいなぁ。
引き続き、ミドルのトライアスロンに向けて長めに走ることを取り入れていこう。

6月7日(日)/バイク

Zwift 3R Volcano Circuit Flat Race (B)

f:id:tabo222kuma:20200609110307j:image

f:id:tabo222kuma:20200609110319j:image

いつものメンツでZwiftレース。
時間の都合で短めのもの。

また、ZwiftPowerに登録したので、適正なランクのレースに出場しないと怒られちゃうので、初めてBクラスで参加してみた。

最初から頑張って先頭集団に食らいついていった。
しかし、距離が短めだと維持すべきパワーが高くてきっつい。
先頭集団は緩めらんない・・・。

上り坂でみんなが踏むタイミングで何度か心が折れそうになったが、千切れたら終わるので踏ん張った。
耐えて耐えて、最後のスプリントする力も残らないくらい頑張って、やっと先頭集団について行けた。

レースで初めて先頭集団について行けたかも。嬉しい。
ただ、駆け引きとかそういうことをする余裕は一切なく、ついて行くだけで精一杯だった。
まだまだ力をつけなければ。

初Bクラスは、クラス内6位だった!
なかなかやん!
当面はBクラス1位を目指す。

6月8日(月)/ラン

10.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200609110345j:image

奥さんの誕生日当日だったので有給休暇を取得。
時間を見てジョグだけしておいた。

奥さんが悪阻であまり外出等できないので、プレゼントはニコライバーグマンのプリザードフラワーにしておいた。
奥さんがニコライバーグマン好きなので、すごく喜んでいた。良かった。

本当は美味しいレストランでコースとか食べたいんだけど、今は我慢の時だ。
体調第一で、元気な子供を産んでもらいたい。

・・・

夜はスタバで新作の「イチゴフラペチーノ」を飲ませてあげた。

f:id:tabo222kuma:20200609110358j:image
これが美味い。

甘すぎず、イチゴもごろごろ入っていてうんまい。
これはまた飲みたくなるでしょう。

奥さんの悪阻も徐々に落ち着いてきて、すこし外出したりできるようになってきたので良かった。
あと少し頑張れば安定期に入っていく。

そうしたら、美味しいコース料理も食べに行こう。