万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月13~16日】全然泳げていない・・・。

4月13日(月)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200417101503j:image

f:id:tabo222kuma:20200417101517j:image

月曜日からバイクのポイント練習をする気合いと元気がなかったため、ゆるめのSSTを行っておいた。

SSTがかなり良い感じでこなせるので、FTPが確実に向上していることを実感。
前回更新から一ヶ月ちょい経過し、淡々と練習を積んでいる効果がでている。

ああ~、FTPテストしたくないよ~。笑

4月14日(火)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200417101530j:image

いつもの実家周辺の平坦基調コースをジョグ。
良い感じで走って終了。

ジョグの日の所感少なっ!笑

4月15日(水)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200417101546j:image

f:id:tabo222kuma:20200417101758j:image

バイクのポイント練習。

ポイント練習やりたくない病が発症していて、モチベーションが上がらなかったが気合いを入れ直して決行。

すると、どうだろう。
本番の5分114%がいつもより良い感じでこなせた。

こ、これは・・・確実にFTPが上がっている。
やはり定期的に、仲間たちと高強度バイクを行っているのが良いのだろう。

ああ・・・FTPテストやりたくない・・・。
5月のゴールデンウィークくらいにやればいいっしょ!

4月16日(木)/ラン

10km jog ※(200mダッシュ+200mjog)*7set含む

f:id:tabo222kuma:20200417101558j:image

f:id:tabo222kuma:20200417101844j:image

バイクのポイント練習翌日だったので、軽めにジョグしておこうと思ったが、走り出すと良い感じだったのでショートインターバルっぽいことをゆるゆると織り交ぜた。

久しぶりにスピードを出したら疲れた・・・。
最近はジョグばかりでスピード練習やペース走を全然やっていないから当然か。

まぁ、今はバイクが楽しいからいいでしょう。
ミドルトライアスロンのためにも、バイク強化は必須。

ランはそこそこに頑張ります~。

・・・

堂場瞬一「チームⅢ」を読了。

面白かった。
山城のツンデレっぷりに萌えた。

チームはⅢで終わりかな。
さみしいね。

読書は面白いんだけれど、読み終えた後の寂寥感がなんともいえない。
それも読書の魅力か。

面白い小説があったら教えてください。

それにしても、コロナウイルスの影響でスイムが全然できていない。
プールが通常営業してくれないのはきっついなぁ~。

泳げなくなっちゃう~。
まあトライアスロンのレースがぜんっぜんないからいいんだけどね!

マイペース、マイペース~。